2011年11月18日金曜日

明日(11/19)はもやしもん一番くじ先行販売に行くのだ

こちらでレポートした、もやしもん一番くじ先行販売イベント。
明日10時にリブロに凸激します!

一番くじのサイトに明日のイベント情報が載っています。

リブロとナンジャタウンのイベント一覧


イベント開発担当のお勧めプラン

とまあ、スケジュールまで公開してくれています(笑)

僕は10時にリブロに向かいます。
2000円買って石川先生のサインに備えようかな。
Wチャンスも公開されるみたいだからそれも見てこよう。

あー、何が当たるかな〜!
自分のくじ運に期待!

エイドステーションにワインがあるwwメドックマラソン!

今日職場に行ったら昨日解禁のボジョレヌーヴォーが話題になっていました。

ワインって興味を持つとお金が飛んで行くのが怖くて、この年までほとんど飲んでないですね‥。
さて、ワインといえばフランスな訳ですが、そのフランスではワインを飲みながら走るマラソンがあるのです。

メドックマラソン
赤ワインで有名なボルドー、メドック地方で、ぶどうの収穫直前の9月に開催されるフルマラソン。約8,500人の仮装ランナーが、美しいぶどう畑の中に設 定された1周コースを走る。エイドステーションでは、水はもちろんシャトー自慢のワインもふるまわれる。オイスターやステーキ、チーズ、ハムといった給食 を楽しめるポイントも設置され、マラソンはさながら広大なパーティー会場。ワイン好きはもちろん、楽しんで走りたい方にはピッタリの大会です。
これ、参加者のほとんどが仮装する大会としても有名ですね。
給水所が22カ所(笑)20カ所以上でワインが飲める。
優勝者には体重分のワイン!
しかもブドウ畑だから意外と難所コースなんだとか。
なんで厳しいんだよ、飲酒の大会で(笑)

とりあえずホノルルの次の海外大会として希望に入っているので、ツアー会社のメールに登録しておきました。
とりあえず見つけたのはここですけど、他にもツアー会社はあると思います。
1月とか2月に発売ですぐ埋まってしまうんだそうで(大会は9月)
http://toptour.jp/sit/medocmarathon/yokoku.html

あと、百式さんがブログに旅行記を書いていてくれてますね。

【だらだら旅行記】 仮装&給水所にはまさかのワイン!で有名な『メドックマラソン』に参戦してきたよ!

動画もあって雰囲気が分かります。
今年の大会の仮装テーマは「動物」だったらしく、なんかすげー感じですね。
本当にオイスターもステーキも出ていて、マラソン大会って呼称の幅の広さを感じますね。
是非、生涯に一度はチャレンジしたい!