2011年12月19日月曜日

Googleの2011年のレビューがかっこいい

友人から紹介されたけど、ホントかっこいいなー


日本ではなにより東日本大震災ですけど、ジャスミン革命やジョブズの死去など世界的に驚いたことが沢山ありました。
世界規模で見ると日常じゃないことは常日頃起こっていますね。

皆さんも個人の中で色々と起こったと思います。
私はマラソンを本格的に初めて得た刺激と、先週行ったハワイの衝撃が印象に残っています。
どちらも人生を大きく変える契機になりそうです。
東日本大震災でも人生の価値観が変わりました。

2012年は各国の首相、大統領の交代時期が重なりまた色々と大きな変化が訪れるのでしょう。
僕は20代最後の年となります。
変化を恐れず、違う自分に出会っていきたいと思いますね。
 

公務員ランナーの川内さんが練習の一環で参加した大会で2位

川内選手はマジ代表入り狙いまくってますね。
私も出場しますが、自分の記録と同じぐらいに彼が陸連も認める好記録を出せるかが気になる。
怪我だけお気をつけ下さい!


公務員ランナー マラソンで2位
川内優輝選手は、ロンドンオリンピックの代表選考を兼ねた今月4日の「福岡国際マラソン」で、日本選手トップの3位に入りました。その選考レースから僅か 2週間後の18日、川内選手は練習の一環として、防府市で行われたマラソン大会に出場しました。序盤から先頭集団でレースをリードした川内選手は、ペース メーカーがいなくなった25キロすぎに、去年のこの大会で優勝しているモンゴルのセルオド・バトオチル選手とともに抜け出し、激しく競り合いましたが、 36キロを過ぎた辺りで引き離され、そのまま2位でゴールしました。川内選手の記録は、2時間12分33秒でした。

川内選手好調アピール
埼玉陸上競技協会の小原敏彦理事長(72)は、「川内選手は9月の世界選手権以来、世界の舞台を意識するようになってきた。真面目な彼なら、(五輪選考会の)東京マラソンでも良い結果を出すと期待している」と語った。

人生の凄まじい経験を知るのは面白いww「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」のまとめが面白い

人間生きていれば、思わぬことに巻き込まれることがあります。

ついったーの 「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」のまとめが本当にレアな事象ばっかりww

偶然相手の行為に巻き込まれる
自分のしたことがとんでもない結果でフィードバックされる

ことって時として起こるものだから人生って面白い。

恐ろしい体験は遭遇したくはないけれど、後で笑い話にでもできるならレアな体験をひたすらしていきたいですね!

股関節唇損傷ってのが働き盛りに増えているらしい

現代人は運動不足と言われていますが、どの世代も10年間と比較すると運動する人の割合は増えているのではないかと思います。
そんな運動習慣の増大と比例して、新たに発見される病状や損傷も増えているようです。


股関節の痛みに新タイプ 働き盛り、運動しすぎ注意

患 者の約70%は、もともと足の骨に出っ張りがあり、関節が動いたときに股関節唇がはさまれる「股関節インピンジメント」が原因とみられる。股関節を深く曲 げて力を入れるなどの動作を繰り返すことがよくない。大阪医科大学(大阪府高槻市)整形外科の大原英嗣助教は「手術時に骨の出っ張りも削ると、再発しにく い」と言う。

 股関節唇損傷を含めて、股関節の痛みの予防で大切なのは筋肉の強化だ。体幹と呼ばれる腹筋と背筋を鍛えることで、骨盤の負担が軽くなり、痛 みが起きにくくなる。太ももの筋トレだけをするのは逆効果で、体幹から足にかけて総合的な筋トレをするのが望ましい。軽いウオーキングや水泳もよい運動に なる。

「運動する」ことは無条件に素晴らしいことと考えられがちですけど、筋肉や関節にストレスを与える行為なのでリスクも当然あります。
先天的な歪みというのは各人間違いなく抱えています。
日常生活には支障がなくても、運動習慣の刺激により発症する傷害もありますから注意深く自分の体と向き合うことが大事だと思います。
大会近いと自分の身体の声を無視して、無理をしがちですけど。