2011年12月3日土曜日

明日にはMiFiが届く、楽しみだ!

ホノルルに行くにあたって申し込んだ、1日使い放題のMiFiですが明日出発前日の明日に到着します。

過去記事


ホノルルにはMiFiを持って行くよ


海外旅行者は日本未発売のKindleFireが315円/日でレンタルできる!

海外で2人で利用できるルーターがこれだけ安い(3日前の申し込みで1日1280円)のは驚きですね。
新しい機器とか利用してみるのが好きなので、MiFi利用も今回の旅の大きな楽しみ。
マジ、あちらでサクサク利用できるんだろうかドキドキです。

さて、本日届いたメールに実際の利用に当たっての注意事項がありました。
やっぱ利用制限はかかるんだなあ、動画とか見まくる予定は無いですけどYouTubeアップとか大変なことになりそう。
2人で利用するし2人ともかなり使うからちょっとは注意しないとなー。

相方にも周知のため注意事項をこちらに転載。
僕はiPod touchなので関係ないですが、データローミングオフを忘れたりしたかと思うと怖すぎる‥。

■ヨーロッパ周遊プランをご利用の方へ■
ヨーロッパ周遊プランは、
ヨーロッパ対象国での利用に限定としたプランとなりま
す。日本も含め、対象外の国でご利用された場合には、定額制の対象外となり、
1KBあたり1円の料金が発生いたしますので、ご注意ください。(お申込ご利用国以外
では、ご利用にならないようお願い申し上げます。)
※対象外の国でのご利用ご請求につきましては、各国の通信会社より発行される通信
明細
に基づき計算を行う為、お時間を要します。目処と致しましては、翌月上旬頃を予定
しております。予めご了承ください。

■フェアユーセージポリシー(公正利用政策)について■
すべてのお客様に公平公正な通信の利用を担保するため、ご利用になる通信会社の政
策により、ご利用者が過大かつ過剰な通信(当日を含む直近3日間のパケット通信量が
400MB以上)を行った場合、利用中断または利用制限を行うことがあります。ま
た、動画等ストリーミング・VOIP・FTP・オンラインゲームなど負担の大きな通信につ
いて、通信プロトコルにより利用制限を行う場合があります。このような通信の中断
や制限が生じた場合、ご利用期間中に通信が復旧しない場合がありますので、あらか
じめご了承ください。

■各ソフトウェアのUpdateをOFFにして下さい!!■
・Windows ・各ウィルスソフト ・Adobe etc
通常、ソフトウェアが自動的に更新される設定になっている場合、お客様が気づかぬ
うちに、大量のデータ送受信を行ってしまいます。ご利用の前に各ソフウトウェアの
自動更新を無効にしてからのご利用をお勧めします。

■ご出発前の注意事項■
レンタルセットに同封されているご利用案内はご利用前にお読みの上、必ずご渡航
先へご持参ください。
・ご利用予定の機器(パソコンなど)がWiFiに対応しているかご確認下さい。な
お、NintendoDSシリーズは
WiFiに対応しておりますが、セキュリティ設定上ご利用いただけません。

■パソコンでご利用のお客様へ■
・パソコンの機種によっては、外部に無線LAN接続のON/OFFスイッチがある場合がご
ざいます。
パソコンのマニュアルをご覧の上、あらかじめ無線LAN接続ができる設定になってい
ることを
ご確認下さい。

■iPhoneでご利用のお客様へ■
・ご出発までに、データローミングをオフに設定してください。
データローミングがオンの状態でご利用されますと、別途ソフトバンク社より請求が
発生致します。
<iPhoneデータローミング設定確認方法>
「設定」⇒「一般」⇒「データローミング」の箇所を「オフ」にして下さい。

■その他WiFi対応の携帯電話でご利用のお客様へ■
・ご出発までに、データローミングをオフに設定してください。
データローミングがオンの状態でご利用されますと、別途携帯電話会社より請求が発
生致します。
・機種によっては、データローミングのみをオフにすることができない機種もござい
ます。
予め、ご利用の携帯電話のマニュアルをご確認下さい。

■ご利用中の注意事項■
・連続稼動時間は4時間程度です。こまめに充電を行っていただきますようお願い致
します。
(電源ボタンが赤いランプで点滅している場合、バッテリーがございません。充電を
してください)
なお、充電器に繋いだ状態での通信も可能ですが、その場合充電は十分に行われませ
ん。
本体の電源を切った状態で、充電を行ってください。
ご申告頂きました上記記載の渡航先以外では通信できませんのでご了承下さい。
(ヨーロッパ周遊プランを除き)
・接続できない、その他利用方法がわからない場合などは、必ずその時点で弊社まで
ご連絡を頂けますようお願い致します。ご帰国後のご連絡では原因が究明できません
ので
対応できかねます。

0 件のコメント:

コメントを投稿