2011年9月22日木曜日

ホノルルにはMiFiを持っていくよ

僕は普段から電子ガジェットをカチャカチャ動かしている
人間でして、ホノルルに10日間も行くのにネットがない
というのは全然想像ができない世界です。
なので、なんらかのWiFiルーターを持っていこうと調べていて、
値段と評判からこの「MiFi」に決めました!

で、中身について一応説明しようと思ったんですが、
百式さんが使用経験有りの良記事を書いてくださったので
俺の出番は無い、こちらMiFiのことがレンタル段階から書いてあります。

海外にいくときは定額データ通信ができる『MiFi』がやっぱり便利!

この記事で公式ページ以外に以下のことが詳しく分かりました。

  1. 空港での受け渡しがスムーズで便利
  2. ポーチが付属してユニバーサルアダプタがついてくる
  3. 3日前に申し込むと安いが、安心パックに入るとトータルで1647円/日
  4. 料金は「出発日から帰国日まで」発生する
  5. 2カ国をレンタルすると2台とも出発〜帰国の料金発生
  6. 電池持ちは3時間ぐらいと思っていた方が良い

うーん、ためになりました。
海外は日本よりWiFi飛んでいるとは聞きますが、
ホテル以外でもネット利用はしたいですからね。
滞在期間が長いのでそれなりの費用がかかりますが、
ネットにはそれだけの価値があります。
今回は2人で行くので割り勘もできるし。
電池持ちに関しては、エネループ持っていこうと思います。
スマホの充電にも使えますしね。

海外でもネット、楽しい写真とか投稿できそうですね。
日本で書きためたこのガイドも利用する予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿