2012年4月11日水曜日

NHK中国語講座の段文凝(ぶんぶん)さんが人気になってきた

QtoJapanのサイトから


1年前から知ってたわー。
と言うとミサワに思われてしまうのですが、2011年の中国語講座で僕と彼女が大好きだった、「ぶんぶん」こと段文凝さんの人気が上がっているみたい。


NHK中国語講座の中国人女性があまりにも可愛すぎると話題に


 僕と彼女の意見としては2012年では語学講座での扱いが大きくなったけど、可愛さは2011年のピンイン解析室の初期の頃が良かったなあ、という感じ。

しかし、冒頭の写真とか動画とか見るともちろん可愛いと思いますね。


中国語ver.



日本語ver.




 思えば中国人アイドルって分野はこれから出てくる分野なのかもしれないですね。
中国のアイドルって全然知らないけど、韓国であれだけ人気があれば中国も人気出るんじゃないかな。

ちなみに僕の彼女は中国語ができているのですが、僕は全然できません。
この間雑誌の中国語特集見て、初めてピンインというのが分かりましたが、無理無理。
文字で異なるならともかく発音で異なるなんて、最も苦手分野です。


この記事に載せたメイドのぶんぶん岳でなく、掲載したリンク先のまとめスレでの画像も見てもらうとやっぱ美人だと感じるのだと思います。
彼女といつか身近に会えるイベントに参加したいなー、と思っています。