2011年12月25日日曜日

2011年を2chまとめスレとかで振り返ると色々あったな‥と感じる

まずは手堅く日経

震災・なでしこ・超円高…読者が選ぶ10大ニュース

東日本大震災は間違いなく1位ですね。
これは私の地元の出来事でもあったので、思うこと多かったです。

今年は1月にジャスミン革命がいきなりあって、世界的にもカダフィ、ビンラディン、金正日と代表的なトップが死亡しました。
海外でも大きな変化が起きたとしてでしたね。
来年は多くの先進国のトップが交代する年なのでまた動きがあるのかと思います。

さて、次は2chまとめスレで振り返ってみましょう。

シリアスだけでなく笑えるテイストで振り返るのも楽しいものです。

2011年を画像で振り返るスレ

1発目のおせち画像の破壊力が凄すぎるwww

最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ

震災関連は画像と動画ともに魅入ってしまいますね‥

【速報】2011年10大ニュース発表

今年にあったなー、と思い出すニュースが多いですね

 

今年もあと1週間ですね、完全にオフモードになりそうです。。。


 

もやしもんのプライズを取ってきた!

先日こちらのエントリを書きましたが、またも「もやしもん」ネタ。

リブロ池袋本店の「もやしもんフェア」に行ってきたよ

もやしもん一番くじ先行イベントに行ってきたぞー【ACEF賞をゲット!】


本日ゲームセンターにふらっと寄ったら、オリゼーが居ましたのでゲットしてきました。

100円ずつ300円で3体をゲットです!

こっちは2体ゲット

こちらは1体
違い分かりますか?
色違いだけではなく、頭の真ん中に角の有無が相違点です!

ちなみに一番くじでとったのは

黒くないけど角がある
ちょっとしか違いませんが、違いますねー。

ちなみに後ろ姿もアップ。


もやしもんだけではなく、今日部屋に居たぬいぐるみたちとコラボしてみましょう。

コラボするのはこの方々です!

赤いのと緑色のは「アングリーバード」というゲームのキャラで、ハワイで購入したものです。
ペンギンはゲームセンターでゲットしたものです。

ペンギンちゃんも今日100円で取りました。

コラボ!


微妙‥

とりあえず本日はぬいぐるみが簡単にゲットできてよいクリスマスでした!