2012年2月25日土曜日

さてと、東京マラソン2012か‥

さてと。

いよいよ明日ですねー。
僕は一昨年に参加をしているのですが、30から40キロとか歩いたなー。
思い出すだけでキツい(笑)

みぞれでないだけ、今年は良い記録出せると思います。
前回参加は初マラソンで4時間40分で大敗。
昨年11月の湘南国際で3時間50分。

今回は先月の新宿ハーフ以来ほとんど練習していないから、なんとか4時間ぐらい?
湘南国際も30分ぐらいは歩いたから、歩きさえしなければ4時間は切れると思います。
けど、練習してないから足できてないしな。
まあ、持てるものが上手く出せれば‥。

いろいろ逡巡します。
明日のスタートラインに着くまでドキドキしますね。

なんだか職場環境も落ち着かなくてあっという間に前日を迎えた今大会ですが、挑戦できる機会があること、とても嬉しく思います。
2回目の東京マラソン、やるよ、やってやるぜ!
走れることに感謝、楽しめることに感謝!

みなさん、明日はお祭りです。
東京一丸となって走りましょう!

スタートまで12時間を切った東京マラソン2012 色々情報まとめ

よしよし、スタートまで12時間を切りましたよ!
神経高ぶってきましたー。

本日の午前は飴でしたが、明日の天気は、東京マラソン2012メルマガから転載しますと
東京の明日の天気予報は、晴れ!
気温は最高11度、最低6度の予報となっております。
※2月25日の午前5時時点(気象庁発表)
かなり暑い感じで過ごせそうですねー。
おれはコスプレやばいよ!かぶり物!

さて、ここからはいろんな情報のリンクをどかどか貼っていきますよ!

よろしければ、向かう電車の中とかで読んでみてはいかがですかねー。
ちなみに、公式サイトは25日夕方から落ちているようです。
リンクつながらないかもしれないです。

川内、目標は2時間7分台 ゲブレシラシエには恐縮 (1/2) 東京マラソン2012・招待選手記者会見

川内、W藤原、松宮隆……五輪切符をめぐるし烈な戦い (1/2) 瀬古利彦氏と考える、東京マラソン2012展望

注目選手


マップ


コース上のトイレ


うーん、寝て起きたら後は走るだけか。
時々一昨年の惨敗の記憶が蘇って震えが来るぜ、うおおお。
高ぶるなー。

東京マラソン2012のゼッケン止め、ランナーズチップ装着

今日は、ゼッケンを止めたり、ランナーズチップを装着しました。

僕は衣服にゼッケンつけるのが好きではないので、ウェストバックに装着しようと思いました。
が、今回は補給食を持ちませんし、正直それは邪魔かなー、と思いウェストバックは使わないようにしました。
ごめんね、アングリーバード達。







まずはゼッケンの裏に緊急連絡先を記入しないとですね。


僕はゼッケンを安全ピンで留めるのが嫌なので(好き嫌いが多い)、専用のゼッケン止めを利用しています。
今回はEXPOでゲットしたものを使うことにします。
今回のウェアはホノルルマラソン2011の完走Tシャツとしました!


ゼッケン止めをアップで撮影。


次はランナーズチップの装着です。
まずは前回大会のホノルルマラソンのがつけっぱなしなので‥、


外しました!


次に、チップ装着用の紐を取り付けます。
靴のカラーと同じイエローで良かった!
なんか運がいい感じ!


チップを通して、


捻って完了!






よーし、後は靴とこのウェアを忘れない限りは、明日は走るだけだ!

電車で移動する方、チップをつけた靴を荷台等に忘れないようにご注意くださーい!