2012年2月7日火曜日

8年ぶりに整骨院でマッサージ受けたら脱力し過ぎて疲労困憊

なんかこのところ腰が痛いんで整骨院に行きました。
60キロとか100キロとか出ようって考えているんで、小さい怪我とかでも放っておきたくないんですね。

で、行ってみたら、「背骨が歪んでいるのが原因」って言い切られちゃいました。
姿勢とか歪んでいる意識無かったんですけど、背中から曲がって首も曲がっているし、肩の高さも左右で合っていないとのこと。
右側に凄い張りがあるらしいです。
普段の姿勢とかに原因があるのでは?ということ。



実際にマッサージ受けたら、右側がすんげえ痛い。
あと首も痛かった。
普段は特に凝りとか感じないんですけど、もまれると痛いもんですねー。

で、ヤバかったのはマッサージの後。
なんだか背中の力が全然入らない。
筋肉が柔らかくなったから慣れないんだと思うんですけど、背中から芯が無くなった感じ。
背中の筋肉が全部脂肪になって背中に垂れ下がっているだけな気がする。
これが、かなり不快でだるくて疲れているうちに疲労困憊という感じになってしまった。
マッサージってなんだか慣れないなー。

とりあえずしばらくは歪み矯正と腰痛無くすために通院することになりそうです。

格安航空会社の記事まとめ

今年は格安航空元年になりますよねー。
先鞭をつけるべく、今年中に乗るかー!


裏技を知らなければ大損、安く便利な航空券購入術

欧州LCC「ライアンエアー」は全席自由席! 搭乗券を印刷しないと追加料金!?

peach

エアアジア・ジャパンに事業認可

Jetstar

春秋航空が上場するそうです - LCCの実力



山崎ランチパックの東京マラソンバーションを探しています

今日探したけど見つかんなかったんですよねー、これ。


2/1から発売はしてるはずなので、明日も探しまっす。

東京マラソンウィーク2012が始まりました

さくっとご紹介だけ。

東京マラソンまで後20日を切りましたので、街中が東京マラソンムードになってきました。
公式サイトでは、東京マラソンウィークが始まったことが告知されています。

東京マラソンウィーク

東京マラソン展と東京マラソン号は見たいですね。
東京マラソン号は都合よく出会えると良いのだけれど‥。

公式のイベント以外にも、都内を歩いていると交通規制のお知らせなどが目につきますね。
コースになっているエリア付近で確認することができますよ。

段々と東京マラソンが近づいてきました。
本日なんかは雨も降っていますし、先週までも寒かったりでなかなか練習は難しいです。
が、走りの感覚だけは忘れないようにしたいところ。
本番のウェアも気温と天候に併せて複数パターン考えないとですね。
あとコスプレの人は準備万端ですか(笑)
僕は昨日ようやく最後の品が海外から届きましたよ。

これからこのブログでは東京マラソンに向けて、追い込み記事を沢山書いていきたいと思います!
ブログ執筆も東京マラソンウィークだ!

タイ情報まとめ

タイでiPhoneを使う為にAIS社製simカードをスワンナプーム国際空港で購入しよう

2012年記事まとめ【11】若者のスタートアップ、佐々木さんと糸井さん、これからは本は電子書籍で買おう

ソーシャルマーケティングがハンパない会社を辞めて、スタートアップを起ち上げる僕の目指す世界


これで24歳って本当に凄いな、と思う。
僕はこの方面では努力するしか伸びるすべが無いけど、これだけ夢中な人がいたら絶対に勝てない。
色々と壁にぶつかるでしょうが、文面と仕事に対する取り組み姿勢から人に応援される素質を持っている人だという気がします。
頑張ってください。


佐々木俊尚 × 糸井重里 メディアと私

先ほどGoogleの検索数1位が佐々木さんでした。
昨夜の広告業界の狼の皮を被った羊とのやりとりだと思いますが。

佐々木さんは思慮深く、落ち着いた雰囲気で言うべきことをばしっと言ってくれる私のロールモデルです。
購読しているブログとかニュースサイトが700ぐらいで、見出しで言うと1500とか‥。
凄まじいですね、毎朝のキュレーションの労力はハンパ無いな。
それを無償でずっと続けているんだから凄い!



これから本を買う時はなるべく電子書籍で買おうと思う理由

私はスキャンが大変なので、新刊買うもので電子書籍があるものは、電子買おうと思います‥。