2012年2月7日火曜日

8年ぶりに整骨院でマッサージ受けたら脱力し過ぎて疲労困憊

なんかこのところ腰が痛いんで整骨院に行きました。
60キロとか100キロとか出ようって考えているんで、小さい怪我とかでも放っておきたくないんですね。

で、行ってみたら、「背骨が歪んでいるのが原因」って言い切られちゃいました。
姿勢とか歪んでいる意識無かったんですけど、背中から曲がって首も曲がっているし、肩の高さも左右で合っていないとのこと。
右側に凄い張りがあるらしいです。
普段の姿勢とかに原因があるのでは?ということ。



実際にマッサージ受けたら、右側がすんげえ痛い。
あと首も痛かった。
普段は特に凝りとか感じないんですけど、もまれると痛いもんですねー。

で、ヤバかったのはマッサージの後。
なんだか背中の力が全然入らない。
筋肉が柔らかくなったから慣れないんだと思うんですけど、背中から芯が無くなった感じ。
背中の筋肉が全部脂肪になって背中に垂れ下がっているだけな気がする。
これが、かなり不快でだるくて疲れているうちに疲労困憊という感じになってしまった。
マッサージってなんだか慣れないなー。

とりあえずしばらくは歪み矯正と腰痛無くすために通院することになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿