2011年11月7日月曜日

リブロ池袋本店の「もやしもんフェア」に行ってきたよ

今日は会社の昼休みにリブロ池袋の本店のマンガコーナーで「もやしもん」の特集を見てきました。
一番くじが19日に池袋リブロで先行販売されますが(一般販売は26日)、その前に行われているフェアなのです。
先行販売については、バンプレストのサイトと池袋リブロのサイトをご覧ください。
石川先生のサイン会とかもありますよ。

フェアの内容を以下に写真で紹介します。

エスカレーターを降りると、ポスター軍団がお出迎え。



蛍が目的の人も多いのでは。
もやしもんの特設コーナーがどどんと展示されています!

あまりに多い、菌達のグッズ。至る所にオリゼー。
上の写真でもチラリと写っていますが、一番くじ景品の実物が展示されている!

A賞のオリゼー!デカイ!

B賞の結城蛍フィギュア。これ目当ての人は多いはず。
C&D賞 ぬいぐるみとフェイスタオル。タオルコンプしたい。

E賞グラスコレクション。

F賞、かもされフィギュア。大量ゲットしてしまう予感。「?」は何だ?
ラストワン賞のゴスロリオリゼー。これは最後のくじを引いた人が貰える賞です。

これはゲームセンターなどでプライズ展開されるオリゼーのようです。
AかBのどちらかは欲しいですねー。
いやー、全力投球してしまいそうだ。
僕は一番くじをジョジョの時に全力でやったりしますが、凄い人は一気に1万とか払うんですよね。
開封直後のコンビニで1人目が2万とか出されると、ほぼ終了ですからねwwww

さー、19日はどうなるか。
サイン券の権利なんかもあるから、上限2回ぐらいにしないとまじ万単位無双する人が現れるように思うのですがww

こちらの一番くじの景品展示以外にも、もやしもんグッズも置いてありましたよ!

コミック、絵本、お風呂セット

菌グッズ達

トートバック

耳かき
そして、このフェアでは原画展も公開されているのでした。

最新号の読者投票編ですねー
あと、みんなの好きな「がちゃがちゃ」もあったよ!

商品説明のポスターがシンプルすぎ。急ごしらえか!?
昼休みにスーツ姿で行ったんですが、僕以外はリーマンが1人しか居なくて、他には人が居ませんでした。
空いてますので、ゆったり見ることができると思いますよ!

景品を一通り見て、ますます一番くじが楽しみだなー!

スポ魂の賛否 駅伝で這ってまでゴールすべきか

広島の高校駅伝県予選での出来事です。


1年女子アンカー、這ってゴール…広島高校駅伝

女子・沼田のアンカー渡由佳子選手(1年)はトラックに入ってから足が止まり、ゴールの手前5メートルで倒れ込んだ。それでもチームメートからの「あと少し、頑張れ」という声援に、力を振り絞って()いながら12位でゴール。場内から大きな拍手が送られた。
渡選手は病院で点滴などを受けたが、空達朗監督は「軽い脱水状態らしい。諦めないでよくゴールしてくれた」と頑張りをたたえた。

これ、意見分かれそうですよね。
「よく頑張った」ってのと「止めるべきだ」ってのに。
これ、僕が選手でしたらやりますよ、あと5メートル。
この選手も1年生だからまさか自分で止めるわけにも行かずに必死に這ったんじゃないかなあ。 
チームメイトでも走ってほしいと思う。
けど、脱水症状でしょう?
監督が「よくゴールしてくれた」ってコメントはいかがなものなんでしょう。
熱くなった選手は冷静な判断できないですけど、生死に関わる病気で倒れてたらどうするんですかね。
残りの距離に関わらず止めるのが監督の責任だと思います。
空気を読まないことになっちゃいますけどね。
この記事を書いた人も這ってゴールを美談テイストにしたいのかなんなのか‥。

なんにせよ、最終的に無事では良かったですけど。
スポ魂も大事ですけど、カラダが元気な上で、って思うんですよねえ。