2013年3月3日日曜日

ウェーブスペーサーAR4 SLIMを買いました

久しぶりにシューズを購入しました!

半年ぶりぐらいでレーシングシューズ購入です。


ウェーブスペーサーAR4 








僕の現在のメインシューズはウェーブアミュレット3ですが、今回はそれより薄いシューズがほしくて購入です。

今回はスリムを購入です。
マラソンシューズにはレギュラーの他にワイドやスリムといった分類がありまして、シューズの横幅がレギュラーに比べて広いか狭いかという点が異なります。
タイムが速くなるほど靴の中がフィットしていないと気になるものでして、今回僕はスリムタイプを初購入しました。
スリムタイプは足のむくみがすごくなるウルトラでは履けないですが、フルやハーフで利用していきたいです。


ところで、このシューズ、ミズノ製品にしてはカッコいいです。
カラーリングとデザインがどちらも○という感じですね。
ミズノの鳥マークが外側にしかないシューズを初めて買いました。
上から見た感じもカッコいい。
ここら辺は感覚的なものなので賛同者は少ないかもしれませんが。

ミズノ製品はとにかく見た目ダサいですからね(笑)
ミズノユーザーでこれからもミズノを使う予定なので、デザインの継続的な向上に期待します。
カラーリング的にはPUMAやNBを連想しました。

とりあえずハーフとかでガシガシ使ってベストタイム更新したいです。

壊れたiPhoneも高価買取して貰えるぐらい広まってきた


久しぶりにガジェット記事。

私の周り限定かもしれませんが、ガラケーからスマートフォンへの切り替えがかなり起こっています。
代替みんなガラケーが限界なのと、CMなどで見た機能やらが気になってきているようです。
LINEとかappleでできることか、心をつかまれるようですね。
まあiPhoneが多いし、僕も特段拘りがないのならそれを進めています。
店頭で手に取ってみてもAndroidは、よくわからなかったりするらしいです。


僕個人はAndroidユーザなのですが、i pod touch歴が長いことiPadユーザでもあるため、初歩的な質問なんかは回答することができます。
なので職場でも初歩ユーザーの回答ヘルプデスクになっています(笑)


で、その質問をする人の中でiPhoneを水没させた方のiPhone処理の相談が来ました。
正直修理するか機種変更するかしかないんで私はなんともできないですね。
一応水抜きの仕方などを各種ブログで調べて教えるに留まりました。


で、修理関係のサイトを閲覧していたら、壊れたiPhoneでも買い取るというサイトを発見



上記のサイト以外にも多数あるんでしょうが、いや、スゲーなと思いました。
iPhone市場ってもう大きいんだなー、と。
僕の回りが遅いか早いかわかりませんが、ガラケーからスマホへの転換がレイトマジョリティーで発生し、そこが来ると一番周辺ビジネスが盛んになると思うので、こういうサイトや似た商売が増えてくるんでしょうね。
Androidも含めスマホ市場は今年ぐらいは明るいのでしょうね。
期間限定でそれほど続かないとは思いますが。

東京マラソン2013のオールスポーツ写真が公開!

やはり人気大会なので、公開が早いですね。


下記URLにアクセスのうえ、

イベント番号入力(エキスポ会場のチラシに掲載)
(不明の場合はweb問い合わせ)

ゼッケン番号または氏名で自分を検索

写真一覧を眺める(スクショは制限かかっている端末多い)

気に入ったものあれば購入

という流れがオールスポーツですね。
雄姿をゲットしましょう!


http://allsports.jp/event/00145085.html


まあ、へばっているところばかり映っていると、次はもっとうまく映ろうと決意も当らにやる気が出てくるはずです(笑)
僕も過去に何度も写真確認していますが、奇跡の一枚がほしいところです(笑)