2012年7月11日水曜日

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展のTシャツが入場日毎に 異なってるとは

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」に行こうと思っていて、どうせならシャツ付のチケット買おうかと思ったんですが、入場日毎に種類違うのかよ。



http://l-tike.com/event/jojo-tokyo/

個人的には絵柄も微妙っす。
これはスルーかね、値段的に見たら4000円でまあ普通って感じなんだろうけど‥。

ウルトラもブーム 四万十川は応募者4859人

なんか、ランニングブームでライトなユーザーだけでなくウルトラもチャレンジャー増加しているようです。

応募者最多4859人 四万十川ウルトラマラソン
10月に開催される「第18回四万十川ウルトラマラソン」の応募者が4859人で、過去最多となったことが6日までに、大会実行委員会のまとめで分かっ た。また、長距離マラソン(42・195㌔超)の応募者数で毎年日本一を〝競っている〟「サロマ湖100㌔ウルトラマラソン」(北海道)との勝負も、 771人の大差で「四万十川―」が上回った。

ウルトラマラソンの応募者数1位をサロマ湖と四万十川が競っていたのですね。

私は四万十川が抽選漏れになり参加できないのがいやなので、「えちご•くびき野」にエントリーしました。
とりあえず初のウルトラを経験してから、来年はサロマ、四万十はもちろん京都丹後、秋田、などなどウルトラをせめて行きたいと思う所存であります。

まずは走るだけの力をつけないとね、完走できる実力があってはじめてタイムも狙えるって話です。
10月に向けて、トレーニングを続けたいと思います。

富士登山競争に向けて、そろそろ天候チェックしよう

近づいてきましたねー、富士登山競争。
雨振ったり暑かったり、走らない言い訳には事欠かない季節です。

みなさん、元気に走れてますか?

これだけ雨が続くと、本番も雨でも全く不思議でもない気がしてきます。
大会は雨でもみんな条件一緒ですし、むしろ雨の方が得意な方もいることでしょう。

けど、やっぱ晴れてる方が個人的には好きなので、当日は快晴を望みたいです。

そんな富士山の天気をチェックするのはやはり日本気象協会がよいですかね。

http://tenki.jp/mountain/point-30.html


まともに予測できる情報が1週間前ぐらいからでしょうか。
本番開始が近づいてきて、雨なら雨なりのギアを用意しておかないとですねー。