2012年3月26日月曜日

コンビニのオマケでジョジョ第四部の卓上カレンダーをゲット

スターウォーズに続いて、またしてもコンビニお菓子の策略にハマった!



今度はジョジョだぜ!



と、勢いで動画上げたけど、これ第五部だから今回のオマケとは関係ないですね。
個人的には第5部が一番好きなんですけど、僕の周りでは圧倒的に4部が人気ですね。
みんなキラークイーンファンです。
俺もキラークイーンは良いと思う。
その他の総合力で第5部に軍配を上げちゃうんだけど、キラークイーンとか吉良はいい!

さて、今回のオマケも対象のお菓子を2使うと1つのオマケが貰えるというもの。

僕が買ったお菓子はこちら!



なんと、お菓子のパッケージもジョジョになっているッ!
さすが25周年パワー!

お菓子のパッケージ詳細。








あ、可視は全部うまかったです。
安いしお得だと思いました。

で、肝心の景品だ!

全部アップするとなんか怒られそうだから、表紙と数枚をピックアップです。








そういえば、僕が卒業した高校の姉妹校を荒木先生は卒業しているんですよね。
そして、僕は宮城県仙台市出身で、近所の地名が花京院とかでした。
第4部に限らずジョジョシリーズにゆかりのある地域出身なのです。

だけど、なんかジョジョリオンは読んでいなくて、ジョジョ好きな人とも全く会っておらず最近はジョジョ分が不足していました。
今回ので若干再燃しそうな予感。
一番くじとか今年も手を出してしまうのだろうなあ。

俺のiPadが予定より1週間早く深圳から発送された

本日Appleから第3世代のiPadが発送された旨、メールがありました。
予定では4月7日到着でしたので、1週間早いですね。

参考記事

Apple公式で3/11に予約したiPadの到着が4/7とかwww

到着予定日は3月30日ということです。
土日はiPad三昧で来そうで嬉しいです!

しかし、今日発送で到着まで4日ってどこから発送してんでしょうね。

てことで、発送状況調べてみたら「深圳」ですって。
チャイナからくるのですね、そういえば中国にAppleの工場があって100万人ぐらいiPadやらiPhone作っているという記事を見たことがありますね。
俺のiPadとか刻印を中国の人が打ってくれたのか。

いやーしかしなんかグローバルに作られているんですね。
Apple公式ストアで買ったことがなかなか面白い体験となりました。

さて、iPadが届いたら大分時間取られるんだろうなー。
甥っ子達に会う前に入手できたので自慢できるぜー!(寂しいおじさん)

富士登山競争2012(5合目)にエントリーしました!

よっし、ランネットの先着順申し込みを40分で完了!

今回は運がよかった!

以下、エントリーまでの画面遷移(笑)

12時になってからぽちります

さっそくの1000人待ち

瞬く間に2000人待ち

ここで、読書開始。
1234秒なんて時間は有効に使わないとね!

しばらくして画面を見てみると

順調に待っています。

ちなみに、この画面で耐えきれずF5とか本当に変なことになります。
ツイート見ている限り、ここから更新されると5万人待ちだったとか。


まもなくです

残り10秒のところを撮影しようとしたら

無事エントリーが面に進みました。

エントリー内容入力だん!
しかし、ここで「次に進む」を押したら接続が切れてビビった、
え!また初めからとか思ったが、再読み込みして普通に次の画面が出てきました。


無事にエントリー完了!


完了メールも無事届きました!


というわけで2012年の第65回富士登山競争に出場しまっす!


初トレラン!初富士山!嬉しいぞ!楽しみだー!