2011年11月20日日曜日

2011年はソフトバンクが日本一か

お父さん犬のぬいぐるみも胴上げされていましたね
今年はソフトバンクが日本一か。
中日が日本一になるのも皮肉が利いてて良かったんだけどな。
ソフトバンク強くて良いチームでした。

僕が贔屓にしている楽天は、田中の沢村賞はあれど星野体制うまく機能したとはいいがたかったなー。
野村監督を続投させていればと思ってしまう。

プロ野球はオフシーズンになります。
結局今年は試合見に行かなかったけど、来年こそは!
(毎年言ってますけど)

あ、あとソフトバンク超絶お得なセール実行を期待しています!

牛角のロックバイソンフェアに行ってきた


本日で最終日の「牛角ロックバイソンフェア」に行ってきました。

ロックバイソンとはアニメのタイガー&バニーにでてくるキャラクターで、協賛である牛角のロゴが入ったキャラなので、それに併せてリアルの牛各店舗でもフェアを実行となった次第。

相方に連れられて全然内容を理解せずに行ってきましたけど、結構お得だったんじゃないかな。
肉はうまかったし、よかったよかった。
出てきたメニューなど写真でご紹介です!
ちなみにコースは2つ頼みました!

七輪と炭をセット!

1品目:病み付きキャベツ

2品目:盛りつけされた肉がどかっと出てきます。

3品目:これかカルビ専用ごはんを選べます
4品目:一番の満足はこのアイス!牛角アイスのバニラ×抹茶です

さて、今回のロックバイソンフェアはタイガー&バニーのフェアなので、コースだけではなく特典のステッカーがついていました。

全10種類のステッカー各店舗300枚限定で無くなり次第終了です
あけたらこのステッカーが。ほとんどがロックバイソンらしい。
牛各はホノルルにもあるのでハワイでも行こうかな。
今日は諸事情によりアルコールもなく儲けさせられなかったので‥。

本日は第1回神戸マラソンと横浜国際女子

本日は第1回の神戸マラソンでしたね。
優勝は神戸出身で元五輪代表の中山竹通さんの長男だったようです。
早稲田大学競争部ということで若い才能が力を発揮したレースでしたね。
天候も良かったし、2万3千人集合で今後も盛り上がる大会になりそうですね。


第1回神戸マラソン 元五輪代表中山竹通さんの長男が優勝

フルマラソンでは、神戸市出身の早稲田大学競走部4年、中山卓也さん(22)が優勝。ソウル五輪とバルセロナ五輪の男子マラソンで2大会連続4位に入った 中山竹通さんの長男という、“サラブレッド”の卓也さんは「長期間休部していて、練習も一人でやってきた。フルマラソンは初めてで不安だったが、地元神戸 の大会で完走でき、結果が出たことはうれしい」と話していた。

と、同時に今日はロンドン五輪の代表選考を兼ねた横浜国際女子も行われていたのでした。
こちらは前回優勝の尾崎選手(第一生命)は最後に抜かれて木崎選手(ダイハツ)がマラソン初優勝でした。


木崎が初優勝 横浜国際女子マラソン

 前回大会覇者の尾崎好美(第一生命)が40キロ過ぎにスパートして先頭に立ったが、粘った木崎が残り600メートルで尾崎を逆転した。
 女子マラソンの五輪代表枠は3。選考会は来年1月の大阪国際女子、3月の名古屋ウイメンズが残っている。

こちらも新しい選手が頭角を現してきました。
いいですね、新風が吹くと。
五輪代表も年末から年始にかけて選考が本格化してきますねー。

水曜日にはアロハスタジアムスワップミートに行くぞ!

ハワイに行って朝市は体験したいですねー。
外国の朝市で果物を買って、ってシチュエーションがなんか自分の中にあります。
いくつか曜日ごとに場所ごとにあるようですけど、水曜日はアロハスタジアムスワップミートに行こうかなあ。

そんなわけでその情報があるサイトをここにメモしておきます。




アロハスタジアムで掘り出しものねらい


アロハスタジアムスワップミート