2011年12月30日金曜日

2011年読まれた記事ベスト10

さて、年末なのでページビューがもの凄く少ないこのブログも記事ランキングでもやってみるか(笑)
このブログは今年の10月ぐらいからまじめに書き始めて、大体月に1000ぐらいのアクセスがあります。
なので、ベスト10と言っても100も集まっていない記事が含まれている(笑)


自分で書いてみて、「えー、これがこんなに人気があるんだ?」と驚くこともしょっちゅう。
文が上手くまとまらなくて、エイやっ!って公開したのも多かったです正直。

間違いなく読者より書き手が成長したブログでした(笑)
来年からは今年学んだことを活かして、読みやすい楽しいブログを書いていきます。

では、ランキングです。

1位
人生が捗るランニング 2chまとめサイトのまとめ

2位
リブロ池袋本店の「もやしもんフェア」に行ってきたよ 

3位
踵から着地できない! ニューバランスMR10の体験レビュー

4位
もやしもん一番くじ先行イベントに行ってきたぞー【ACEF賞をゲット!】 

5位
iPad3用の修理パーツが続々フライング販売されているという、フラグ確定だな 

6位
ホノルルマラソン【オフィシャルスポンサーの案内】 

7位
10〜ハーフ用シューズ「ライトレーサーDS2」

8位
湘南国際マラソン 必見 ニューバランス提供のコース動画 

9位
【参加した人も】ホノルルマラソン2011の番組が 2012年1月9日(月・成人の日) 

10位
11/26ニューバランス東京のモーニングランに参加してきました! 


振り返ってみると、体験記と情報を紹介した記事で全て埋まっていますね。
情報紹介は役に立つならば記事にした甲斐がありますね。
体験記は自分の備忘録の意味もありますが、誰からの役に立つならば嬉しいです。

ことしは兎に角ガシガシ書くことをモットーにしましたが、来年からは少し戦略的に行こうかな。
3月ぐらいまでは文章修行の意味も込めて書きまくるかもですけど。

そんな感じで2012年もよろしくお願いいたします!

本日は走り納め

いやー、いよいよ年末ですね。
私は本日まで仕事、明日実家の宮城に帰省します。

本日仕事が終わった後に60分ほど走ってきました。

これが今年最後のランになるかと思います。

今でこそランニングブログなんて書いてますが、私はまじめに走り始めたのは今年の夏からですね(笑)
いやー、今年は走りましたよ。
特に夏はやったなー。

とりあえずフルマラソン4時間を切れて、マラソンを嫌うことなく継続できたのは良いことでした。
来年は3時間30分を切って、あと100キロを完走したいです。
海外大会も出れると良いなー。

来年もランを中心に生活が回っていきそうです。
今年よりはもっともっと役に立つ記事を書いていけると思います。
また来年もよろしくお願いいたします。