2011年10月8日土曜日

松島マラソン いよいよ前日夜!

と、いっても特に緊張感なく。
先ほどまで甥がいましたので騒がしく緊張感が無いって感じですね。
気持ちがセットできてない気がするけど、割と落ち着いているかな。

今日ももちろん走ってみたのですが、なんだか力が入らない感じです。
多分夜行バスの影響かな。
明日はどうなるか。
走りはイマイチでしたが、明日と同条件の気候を走れたことには大きな気づきがありました。
明日のウェアを不安なく自信持って選べた。

ただしウェアにはひとつ懸念があって、この間購入したサングラス。
本日つけてみて装着感は良く日差しが強い中で活躍できそうです。
しかしつけた経験が今日だけなので、なんだか小っ恥ずかしい。
ダサい記録をたたき出したらとか思うと(笑)、周りの目が気になる自意識過剰ですね。
大した問題じゃないか(笑)
練習でつけない日が普通でしたので、サングラス着用で力だした経験が無いことが僕に自信をもたせてくれない。

きかーし、万全で望めることなんてないですからね。
身体に不安がないで望めるだけ、恵まれてますね。
明日は走るぜ、気持ち整えていこうー。

松島マラソンのプレゼント、今年はかまぼこ

早朝に夜行バスで宮城県に到着しました。
実家に来たが、早速やることがないな。
とりあえず食事して走るか。

今更になって大会の参加通知書を読んだのですが、今年はプレゼントとしてかまぼこをいただけるらしい。
去年は牡蛎汁でした。
当日受け取るゼッケンに、引換券がついているのです。

参加記念のTシャツはどの大会でもいただけるのが通例になっています。明日もいただけるとのこと。
その他にかまぼこを配るのが、松島らしいですよね。
こういう地域独自性が売りになりますよねー。
東京とか関東の大規模大会では作り込めない手作り部分です。

夜行バスでの体のだるさもないし、明日は晴れそうだし、コンディション的にはまずまずになりそうですね。
後は明日の本番にどれだけ集中力が高まるか!

当日の食事とか今日忘れずに買い込まないと。都会と違って物資を補給できる店舗が限られてますからね。

いやー、しかし明日かー。
いい感じにテンションが上がって来たぞー。