2012年7月19日木曜日

1週間後は富士登山競争2012ですよ!

さー、迫って参りました。
あと1週間で富士登山競争です。

この前の3連休で富士山を走る人たちのツイッターを見て、自身の練習量の少なさに愕然としました。
暑かったり腰痛でホント追い込めてないのが情けないです。

まあ、ここまで来たら出し切るだけですね。
なんとか5合目を完走して、来年山頂に挑めますように。
山頂への力不足はこれからの1年間で解消という事で!


しかし、月曜に高尾山を急ぎ目で走ったダメージが未だに蓄積している。
山を走るダメージって凄いですね!

こんなので大丈夫なんでしょうかね?
まあこんなぶっつけ本番の人間が完走する事で世の中の人を元気づけたいと思います!

靴下×靴の相性

新しい靴下をデビューさせたら水ぶくれが出来た。


こういうのは放っておけないので、記念撮影して即潰しました。

今日買った靴下はどちらかといえば厚手のもので、選んだ靴はレースシューズでまあミスマッチですね。
1時間ぐらい走る中で30分ぐらいで擦れているのがわかり「あーあ」って感じで走っていました。


靴下×靴の相性って難しいんですよね。
どの靴とでも相性のあわない靴下ってあるし、その人の足と靴の相性が合わないと靴下なんて無力ですからね。

けど、経験的にいえるのは

薄手である事
値段が高い事

この2つを備えていれば失敗する確率が低いような気がします。
レースの時にいつもはく靴下は2000円するモノで、2年ぐらい履いても全然穴とか開かない。
色んな店で見かける事が少なくなっているので、いまのうちに買っておかないとなと思います。


今日の水ぶくれで来た靴下、レーシングシューズじゃなかったりランんじゃなければいけるかも。
900円で買ったけど定価は1700円ぐらいでした。
まあ値段は高いけどねえ、やっぱ厚手が向かないのかな。