2012年4月15日日曜日

今後の大会参加予定【2012.4.15時点】

3月中は大会に出なかったため、なんだか締まりのない月になりました。

今月からはとりあえず4ヶ月連続大会が確定しています。
まあ、全部短い距離ですので緊張感はさほどないのですが、記録更新を全部で狙っていくとなるとちょっとは緊張しないとですね。

以下のような予定。

4月22日 ランネット駅伝(1区で10キロ)

5月13日 仙台国際ハーフ(ハーフマラソン)
 
6月24日 富里スイカロード(10キロ)
 
7月27日 富士登山競争(5合目:20キロぐらい?)

 最後の富士登山が今年のチャレンジ大会ですねー。

8月以降は100キロの大会にエントリーを検討中
あと、大阪マラソンの抽選待ち(5月に判明?)
 アクアラインマラソンと地方にも出てみたいな。
10月の松島ハーフどうしようかな、2年連続出ているから招待状来るだろうけど。

登山競争からトレランにドはまりしたりして‥。


などなど、色々な思いが湧いてきますねー。
シーズン終了後にどれだけ強くなるんだろうか、楽しみ楽しみ。


30歳までに100キロを走ろうと決めた

僕は今年の12月で満30歳となるのですが、それまでになにか「事を成し遂げたい」という思いが強くあります。

5年前ぐらいは、フルマラソンの完走を一大事と捉えていたので


『30歳までにフルマラソン!』

と、考えていました。

けど、これまでフルマラソンは4回も完走しているし、大した事なかったなあ。

なので、やっぱここは

ウルトラマラソンでしょ!


ということになりました。


昨年末にしまなみ海道ウルトラにエントリーを考えていたけれど、
ぼけっとしているうちに定員到達してしまった。
ウルトラマラソンなんぞそれほど需要がない、と思い込んでいたのでが裏目に出ました。

なので、現在秋口の大会を狙っています。

正直、フルマラソンで足が痛くなっているので100なんて倍以上の距離を走れる気がしないんですよね。

けど、やってみたら大した事無いかもしれないし、

トライしていないのにできない

 とかカッコ悪い事言いたくないです。

なので、ウルトラマラソンへ挑戦する事をこちらに宣言させていただきます。

このウルトラの扉を開く事で俺のランニング人生が違う次元に到達する気がする。
この先はトレランとトライアスロンのトビラが見えています‥。
ドはまりがどこまで続くんだろうか‥、超絶スポーツ人生になってきました。

最強のiPhone保護シートがまもなく日本上陸 これ以上の進化はもういらねーだろ

久々にiPhone関連記事。

GIGAZINEで知ったのだけれど、海外から日本に最強の保護フィルム兼プロテクターが上陸。

上のリンクの記事本文を読んでもらえれば分かるけど、そこにある数々の動画をこちらでもシェアします。

1 鉄球を150センチの高さから落下させています



2 マグカップで叩き、ハンマーでもガンガンやってます



3 釘、スクリュードライバーで引っ掻く!さすがに傷がつくけど、フィルムはガスと本体は無傷‥


 やめろ、やめるんだ!
というiPhoneへの攻撃画像でした‥

これは一体なんという分野なんでしょう。
保護フィルムなのか、保護ケースなのか。

この薄さでこの強度あるとなると、もうこの分野での進歩は不要なんじゃないでしょうか。
防水というところがまだ残ってはいますが、それはさすがに透明フィルムには荷が重いでしょうし‥。

過去にiPhoneの画面を割ってしまった人などは、これなら安心できそうですよね。


そして、iPad版も開発中とのこと



iPadをまな板にしている‥


レシピアプリがはかどりますね!


こんな衝撃保護フィルムは4月20日からAmazonで販売されるようです。