2012年4月15日日曜日

30歳までに100キロを走ろうと決めた

僕は今年の12月で満30歳となるのですが、それまでになにか「事を成し遂げたい」という思いが強くあります。

5年前ぐらいは、フルマラソンの完走を一大事と捉えていたので


『30歳までにフルマラソン!』

と、考えていました。

けど、これまでフルマラソンは4回も完走しているし、大した事なかったなあ。

なので、やっぱここは

ウルトラマラソンでしょ!


ということになりました。


昨年末にしまなみ海道ウルトラにエントリーを考えていたけれど、
ぼけっとしているうちに定員到達してしまった。
ウルトラマラソンなんぞそれほど需要がない、と思い込んでいたのでが裏目に出ました。

なので、現在秋口の大会を狙っています。

正直、フルマラソンで足が痛くなっているので100なんて倍以上の距離を走れる気がしないんですよね。

けど、やってみたら大した事無いかもしれないし、

トライしていないのにできない

 とかカッコ悪い事言いたくないです。

なので、ウルトラマラソンへ挑戦する事をこちらに宣言させていただきます。

このウルトラの扉を開く事で俺のランニング人生が違う次元に到達する気がする。
この先はトレランとトライアスロンのトビラが見えています‥。
ドはまりがどこまで続くんだろうか‥、超絶スポーツ人生になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿