2012年7月22日日曜日

ロンドン五輪の録画予約を検討する【陸上とトライアストンとか自転車とか】

なんか全然盛り上がってない気がするけど、金曜からロンドン五輪開幕です。
ダイジェスト映像とか、選手のドキュメンタリーみたいなのさえ見れれば競技は見なくてもよいかなー、と思ったりする軟派者の私ですが、一応録画予約の予定を立てるためにNHKのサイトをチェックしました。

NHKロンドン2012オリンピック 競技日程

全体の一部を表示、もっと競技はあります
競技自体を録画するのは

自転車 ロード
自転車 マウンテンバイク
トライアスロン

ぐらいかなあ。
陸上も気になるから見る事は見るでしょうけど、絶対鑑賞したい試合ってないですね。
男子マラソンとハンマー投げは藤原、室伏好きなんで見ますけど。

上記の録画する3種目もトライアスロンを念頭においているから、勉強のためっていう感じです。

競技に付随するドキュメンタリーなんかの方が録画する事になるかも。
選手の苦労話とかそういうのに惹かれてしまう。

HDDの録画領域が少ないので、取りこぼしのないように気をつけナイトです。

27日の富士登山競争、今のところ晴れそうな感じ

そろそろマジで富士登山競争が近いわけです。

そろそろ確度の高い天気情報が出るかと思い、調べてみました。

まだ確度が高くはないのですが、前後の日にちも鑑みると晴れそうですね。
降水確率も30〜40%とかはあるのですが。

まずはスタート地点の富士吉田市の10日間天気予報





続いて富士山頂(?)の天気予報




2012年7月22日時点で調べた結果はこんな感じです。

まあ、別に雨振っても良いんですけど、私は寒がりなのでなるべく晴れてもらった方が結果は良いと思います。

さあ、そろそろ本格的に準備をしないと!