2012年7月27日金曜日

富士登山競争に参加の皆さん、ランネットから速報記録が確認できます

今日はあまりにダメージでかくてゴール後に時計止めるの忘れちゃいました。
自分の時計の記録はめちゃくちゃだけど、ランネットがあって良かったなー。♪(´ε` )

記録の確認はこちらから

http://update.runnet.jp/2012fujitozan/index.html


富士登山競争【五合目】完走しました 山頂出走権も獲得!

走ってきましたよ!暑い最中の富士山を!

五合目は本日九時に富士吉田市役所を出発し、制限時間3時間30分のレースでした。
初挑戦者はまず完走!っと思うのですが、実はこのレース山頂コースの出走権を獲得できるゴールタイムが決められています。

そのタイムは2時間30分!
来年に山頂走りたいのなら本体会は11時30分までにゴールしなければいけません。

このことが大体の五合目ランナーの頭にはあり、みんなフラフラになりながらも来年の出走権獲得のため前へ前へ進むわけです。

本日のスタート時の気温は30度いっていたと思われ、開会式を座って聞いているだけで汗が流れてくる始末。
いやー、晴天過ぎて恐ろしいですね。
五合目まで行けば20度という発表がありましたが、そこまで脱水せずに高山病もなしにいけるんですかと、あなたできますか?と大会主催者に聞いてみたい気持ちになりました。

実際スタートしてみると、案の定アツいですし、山の中なので給水も少なく想像以上にハードでした。
僕はいつもの癖で前半とばしたので、後半のトレイルでは死人さながらでした。
独特なんですよね、山の疲れって。
足上げて歩んでいると腹筋が痛くなったり、道の右側歩いていたはずがフラついて左側歩いてたりするんですよね。
あっち歩いたら負荷がでかいだろうなという道をあえて選んでしまっていたりですね、もうまとまにあたま働いてませんのよ。

そんな大変な中でしたが、カメラを持って走ったので、写真付きで近日中にブログアップしますね。

で、本日の私の結果なんですが、

2時間7分

ほどで完走でき、来年の出走権も獲得です。

これまた別のエントリで書くのですかが、前泊の際の相部屋の方のアドバイスに非常に助けられた結果の記録でした。
情報って有用だなっと思った次第です。

現在引き続き旅行のために長野県の松本に向かっていますが、いや正直この大会は疲れました。
今は五合目が精一杯です、山頂コース行ったら怪我してたと思います。
本日の夜の松本ライフは自重せざるを得ないところです。

この大会は当日の流れやハードさが独特なので引き続きエントリーを書いていけたらとおもいます。
個人的には新しい挑戦で得るものが多く有意義でした。
来年はもちろん山頂挑戦ですが、それに向けてのトレーニングも当ブログで書いていければと思います。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
また一年後に競いましょう!