2012年3月17日土曜日

犬と触れ合うサービスを体験してきた



実は今日のこの日をもの凄く楽しみにしていた。


先週見つけたこのチラシで、サービスを体験しようと決めていたから!


犬大好きなんですけど、一人暮らしの上しょっちゅう外出している身では飼えないし。
たまに近所の犬と遊んだりはしているけど、長くて5分ですからね。

散歩している犬とか見ると触れ合いたくても、飼い主の人に悪いので関わることもできないですしね。


誰か散歩とかさせてくれる人いないかなー、とか思っていました。

そう思っていたところ、先週代々木公園に散歩に行った際に上のチラシを発見。
お金は必要になりますが、散歩体験ができる!
しかも、いろんな犬種と触れ合うことができる!
これは、試してみるしかない!


そんな感じで、先週のうちに本日、犬散歩サービスを受けようと決めたわけです。

しかししかし!

本日東京地方はあいにくの大雨‥
こんな雨で散歩では犬が可哀想。
諦めようかなー、とがっくり来ましたが、こんなサービスもあった!


散歩と同額で犬と遊ぶことができるんです!
素晴らしいじゃん!

そんな分けでこの記事ではふれあいの写真を公開します!
僕は30分コースを体験して、1人900円でした!
かなり楽しかった、あれだけ色んな犬種と遊べると嬉しいですね。
もしかしたら明日一人で行くかも‥
みんな歓迎してくれるし、ハマりそうだ。



上の写真はゴールデンレトリーバー(生後半年)と小型のビーグル(親子)
レトリーバー君は本日散歩に連れ出したかった候補です。
床に倒れるのが好きな様子(笑)
ビーグル犬の親の方は、帰るときまで見送ってくれました。



ソファはプードルとトイプードルのふわふわ軍団が占拠(笑)
人間が座ると、膝の上に乗ってきて寝ます(笑)
一番茶色い子は来週出産なんだとか。
優しく扱うことに神経を使いました‥



おもちゃに興味津々
レトリーバー君は破壊王らしいです(笑)
ふわふわ軍団は人間の膝の上が好き(笑)
人間の足元は靴に見えるスリッパです



ソファーからの犬目線

店の人が来るとみんな大喜びでそちらに行ってしまいます



おもちゃで遊ぶの写真
おもちゃを探すうちにおもちゃ箱に何匹か入ってしまった(笑)

 



それぞれ個人活動もしています(笑)
来週出産のトイプーちゃんはソファの上から動かなかった。
ビーグル君はなにやらかみ続けていました。



遊び疲れてうとうと。
まだ子供だったりするから、眠いんでしょうね。
このふれあい広場で1時間以上相手してくれる犬は少ないと思いますね。


 

若い子供のプードル君は喧嘩騒ぎを起こしてケージに強制収監
みんなお疲れです。



と、以上のような感じでした。

実は真剣に遊んでいた時間がほとんどで、写真はほとんど撮っていない。
カメラには皆興味津々で臭いをかぎまくっていました(笑)


本日は利用できなかった、散歩サービスですが行き先としては代々木公園と近くのドックカフェがあるようです。

本日いったお店の外観はこちら↓




場所はこちらのサイトにありました。
(お店のホームページは見つけられず‥)

1階はトリマーさんが作業をしていて、2階が散歩申し込みとふれあい広場になっています。

いやー、楽しかった。
家から近いし、自重できる自信がないわ。
毎週1回ぐらいは行ってしまいそう‥

Qちゃん結婚かー

テレビでは報道されたのかな?
いま、偶然見て知りました。

「金メダル以上の人」高橋尚子さん結婚!

マネージャーさんと結婚されるようです。
にしても高橋さんは仕事に全力投球ですね、スマイルアフリカプロジェクトとかも含めて多忙だと思う。

昔こんな記事も書きました。

高橋尚子さんは引退後も私が尊敬するランナー

僕は選手としての高橋選手がかなり好きで熱心にウォッチして応援していた。
あの明るさと、みんなの期待に応える実力、そして何よりマラソンを天真爛漫に楽しく走る、とびきりの才能に恵まれていたと思う。

シドニー五輪は優勝すると目されていたけれど、本当に危なげなく優勝して、しかももの凄く楽しそうで記憶に粘る走りをしてくれた。

ここに書いた通りに、Qちゃんって実力以上にキャラが良かったと思う。
小出監督と相まって記憶に残る人だった。
走ることあれだけ楽しんで、それをストレートにバンバンいうランナーって高橋さんぐらいですね。

この間の東京マラソンでも解説をしていたし、そういう対外コミュニケーションも含めて日本陸上界にギフトな人ですね。

一度ランニングクリニックか、大会でお見かけしたいですね。

結婚おめでとうございます!