2011年11月19日土曜日

アディゼロ ホノルルスタイルのデザインは珍しくて良いなー

今年からホノルルマラソンのスポンサーになったアディダスのアディゼロからホノルルスタイルが出ました!

これ、白戸さんによるホノルル対策のランクリニックで講師の白戸さんが履いていたのですよねー、赤を。
それを見た時に、「おー、いいなー、珍しいカラーリング!」と感心しました。
で、今日ランクリを主催したB&DのTFR代々木に行ったら、商品が置いてありました!

僕が見たのはこのカラー、目立ちますね!

これは控えめなデザインかな

これは派手!ハワイっぽい!
アディダスのホノルルのプロダクトページには、この靴以外にもハワイっぽいタイツ柄が見られます。
これを履く勇気は僕には無いですが(笑)

こちらのシューズは過去に雑誌で各色1500と書いてあった気がします。
そうだとすると相当にレア!
他の人と靴が被りたくない!と思っている人はこれ被る確率低いですよ。
さすがにホノルルマラソンだと被る可能性が高いと思いますが(笑)
それ以外の大会では目立てると思います。

9975円と低価格のランナー用のGPS速度計をチェック!

こちらの記事で知ったのですが、低価格のランナー用速度計が販売されているようです。


市民ランナー向けGPS速度計 手軽に買える値段 ユピテル「アトラス ASG-R01」

ユピテルは、市民ランナー向けの低価格速度計を9月15日に発売した。GPS(全地球方位システム)を使って速度を表示するほか、1km当たり走行時間、高度/高低差、緯度経度/方角・方位などメニュー画面を6種類に切り替えられる。
GPS機能付のランナー用の速度計といいますと、3万とか4万するのをガラスケースの中に見たことがある程度。
あれ、外国製の全然知らないメーカーだし、高いから周りに使っている人もいないし購入に踏み切れないんですよね。
高い値段を払ってまでランニングのGPSを利用したいと思わないし。

けど、1万円を切る価格となると俄然購入する気が喚起されます。
で、よく見ると、これって速度計?

腕時計ではないんですかね?
不思議に思い販売元のサイトを見てみると‥


ATLAS (アトラス) GPSランナーズコンピューター ASG-R01(D) オレンジ

なるほど、こういう四角いコンピュータなのね。
絵でも腕に装着していますが、この付属のアームポシェットも販売しているそうです。

あと、動画がありました。
これを見ると分かりやすいですね。


これ、防水性が気になるところですね。
あとMacintosh使いとしてはソフトが利用できないのが残念ですね。

 けど、僕自分が何キロ走ったのかって今まで分からなかったので(笑)、これはあればランニング手帳とかも充実するかも。
いつも時間を時計で計っているんですけど、キロも知りたいですからね。
GPSが正確でこの値段なら、試してみる価値はあるかも‥。

ビックカメラのサイクリングコーナーにあるみたいだから、明日さくっと見てこようかなー。

ホノルルマラソン後の打ち上げレストランの特集をシェア

ホノルルマラソンが終わった後に何を食べるか、悩みますよねー。
僕はなるべくそれまでに外食を重ねてリピートしたい店を見つけておきたいところ。
こちらでは、ホノルルマラソン後の打ち上げをするレストランをシェアします。
日本にある店は避けたいと思いつつも、大会終了後は違う自分になっていますので、結局行っていたりね。
フルマラソンを走るとまた人格が少し変わりますから、こちらのお店も要チェックですねー。


走った後の打ち上げはここに決まり!(前編)

走った後の打ち上げはここに決まり!(後編)

 

ホノルルマラソン前日のカーボ特集【写真が綺麗!】

ハワイ系のサイトでホノルルマラソン前日のカーボローディングが実施できる店舗紹介がありました!

アラモアナエリアとワイキキエリアの店舗が紹介されています。
写真がとてもおいしそうで、絶対食いたいという感じ。
僕はホノルル前日が到着して5日目なので、日本食が恋しくなっていそうです。

ホノマラ前夜は徹底的にカーボローディング!

ホノマラ前夜にカーボローディング!(前編)

ホノマラ前夜にカーボローディング!(後編)

 

もやしもん一番くじ先行イベントに行ってきたぞー【ACEF賞をゲット!】

行ってきました!
今日は待ちに待ったもやしもんの一番くじの先行販売イベントに行ってきました。

池袋のリブロ本店とナンジャタウンで行われていましたが、僕はリブロのみ。

参加しての感想からいいますと、

疲れた。しかし成果があって救われた‥

でした。

何が疲れたって並んだ並んだ。
10時30分ぐらいに整理券を手に入れたものの午前では並んでいててもくじが引けなそうなので一度退散。
その後に12時30分から並びましたが、引けたのが14時20分ぐらいでしたからね(笑)
9時30分に家を出てから15時30分ぐらいまで座りませんでした(笑)

いや、ほんと整理券段階からもの凄い人で、開店前から非常に列ができていたようです。


今回はくじに制限が設けられていまして、一度に受け取れる枚数は6枚まで。
6枚貰ってさらに並べばもう一度6枚貰うことはできます。
が、僕が整理券で並んでいる段階で「もしかしたら引けないかも」なんてアナウンスがあるぐらいでした。
なので2回引けた人って本当に最初に並んだ人でしょうね。
僕の整理券の番号が1280なので、前の人全員が6枚貰っていたとして213人。
実際は400人は確実にいたかと思います。
1階から4階まで並んでいまして、僕が2階から4階で100分ぐらい待ちましたので。

スタンプラリーもやっていました!
さて、そんな長居をした成果ですけれども、AVEFを1つずつゲットです!
並んだ甲斐がありました!
これで菌のフィギュアだけとか、グラスだけは悲しいですからねー。
目の前の人にラスト1賞が配られましたけど、なんとかA賞を手に入れることができました。
ちなみに石川先生のサイン抽選券は並んでいる間に配布終了、超絶人気でした。

景品の写真は以下の通りです。

A賞 ビックオリゼー!
C賞のオリゼーぬいぐるみ
E賞のグラス
F賞のかもされフィギュア
4回引いてACがとれたので、一番くじで久々に運の強さを発揮しました!

あと、先行販売ならではのモノとして、景品を入れるバックをゲット!

オリゼーが入るぐらいでかいのです
ちなみにダブルチャンス賞は外れました‥

Wチャンス賞はマリーverの結城蛍でした
これだけの成果だから一般販売はやらなくてもいいかなー、と思っています。
心残りは結城蛍フィギュアだけど‥。

今日は疲れましたが、オリゼーゲットで満足でした!

(もしかするとこの後にまたゲットして後日談を書くかもです!)