2011年11月19日土曜日

9975円と低価格のランナー用のGPS速度計をチェック!

こちらの記事で知ったのですが、低価格のランナー用速度計が販売されているようです。


市民ランナー向けGPS速度計 手軽に買える値段 ユピテル「アトラス ASG-R01」

ユピテルは、市民ランナー向けの低価格速度計を9月15日に発売した。GPS(全地球方位システム)を使って速度を表示するほか、1km当たり走行時間、高度/高低差、緯度経度/方角・方位などメニュー画面を6種類に切り替えられる。
GPS機能付のランナー用の速度計といいますと、3万とか4万するのをガラスケースの中に見たことがある程度。
あれ、外国製の全然知らないメーカーだし、高いから周りに使っている人もいないし購入に踏み切れないんですよね。
高い値段を払ってまでランニングのGPSを利用したいと思わないし。

けど、1万円を切る価格となると俄然購入する気が喚起されます。
で、よく見ると、これって速度計?

腕時計ではないんですかね?
不思議に思い販売元のサイトを見てみると‥


ATLAS (アトラス) GPSランナーズコンピューター ASG-R01(D) オレンジ

なるほど、こういう四角いコンピュータなのね。
絵でも腕に装着していますが、この付属のアームポシェットも販売しているそうです。

あと、動画がありました。
これを見ると分かりやすいですね。


これ、防水性が気になるところですね。
あとMacintosh使いとしてはソフトが利用できないのが残念ですね。

 けど、僕自分が何キロ走ったのかって今まで分からなかったので(笑)、これはあればランニング手帳とかも充実するかも。
いつも時間を時計で計っているんですけど、キロも知りたいですからね。
GPSが正確でこの値段なら、試してみる価値はあるかも‥。

ビックカメラのサイクリングコーナーにあるみたいだから、明日さくっと見てこようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿