2011年10月19日水曜日

10/19 ニューバランス東京のナイトランに参加してきました

本日ニューバランス東京店が企画してくれた、代々木公園での「ナイトラン」に参加してきました!
結構早めに着いたらシューズを借りることができてラッキー!
前から気になっていた裸足感覚のシューズを借りることができました。
こちらの完走は別エントリーで述べますね!
MR10はかなり快適でした、欲しくなってくる‥
本日の参加者は13人ぐらい。
思っていたよりも全然多い!毎回のレポート見ると5人ぐらいだと思ったのですが‥。

みなさんお互いに知り合いの方もいるようで、スタート前から談笑されたりしています。
18時30分から開場で、着替えたり、飲み物をもらったりして、19時にスタート!
今回も飲み物はリッチにアミノバリュー4000でした。
駆け足という感じで、渋谷から原宿方面に向かい代々木公園まで。
今宵はぐんと気温が冷え込み、体も冷えやすく寒さを感じる参加者もいるようでした。

ちなみに、数日前に「代々木公園ラストナイトラン」というエントリーを書いたのですが、なんか代々木公園普通に空いてましたね‥。
看板にだまされたのか‥、デマ情報を流してしまいすいませんでした。

それはともかく、代々木公園に到着すると、スタッフのお二人と参加の皆様の自己紹介。
みなさんけっこう大会に参加されているようですね、これだけ練習しているランナーがいると思うと、孤独感もいやされます(笑)
大阪マラソンとか参加する人がいて、抽選に外れた僕はうらやましかったです。

僕は本日湘南国際マラソンの記念シャツを着て参加したのですが、同じTシャツの人が5人ぐらいいましたね。
なんか不思議な連帯感、レース中もお会いするかも知れないですねー。

自己紹介の後はみんなで準備体操(イッチニー♪)
で、代々木公園を1周約1.7キロのコースで走ることになりました。
今日はこれを3周行うとのこと。
ペースは基本的にゆっくりでキロ6〜7分ぐらいかな?僕の感覚は怪しいですが‥。

今日の代々木公園は体が冷えるぐらいの気温でしたが、走っている分には程よい気温でした。
本格的に冷えがくる前の寒さの予告みたいな空気を味わいながら、話をしながらといったペースでガヤガヤと。
やっぱ集団で走ると、一人とはまた違った楽しさがありますねー。
3周を走り終わり、約40分のナイトランニングとなりました。

今回僕は初めてナイトランニングに参加したのですが、会社帰りにイベントに参加するとなんか充実感がありますね。
次回は11/16日と26日に開催されるようです。
リピーターの方も多いですが、僕みたいに初参加の方もいらっしゃいました。
お店での短時間の試着ではなく、走って靴を試せたりもして有意義な会でした。
他のランナーの方を試合会場以外で見るのも気合いが入って良かったですねー。
明日からまた独りでガッツリ走り込みたいと思います。
みなさん、おつかれさまでしたー。

ちなみに久しぶりに渋谷に行ったので、なんかラーメンが食べたくなり帰りに「すずらん」でつけめんを食べて帰りました。
久しぶりに食ったらうますぎですねー。
すずらんのスープ。ちょい辛い。みそ味。

すずらんの麺。この他にも100円増しで変わったカタチの麺も選べます。ちなみにこれ大盛り。
思わず無料大盛りしちまって、昨日の練習オフと今日は完全にカロリーオーバ確定!\(^o^)/