2012年3月20日火曜日

思いつき週末の海外旅行をしよう

4月は旅行代金が安いそうです。
まあ日本人にとって4月は暇って時期ではないですからね。

下旬からゴールデンウィークになるので、そこらへんまでは安いのではないか。

そんな仮説を持ちながら、これからHISに行って参ります。
狙うは韓国。
特に休みを取らないでの1泊2日の週末海外旅行!

初の試みにワクワクします!

Apple公式で3/11に予約したiPadの到着が4/7とかwww

この休みにも届くんじゃないかとかワクテカしてiPadを待ちわびて、
ちらっと注文成立のメールを見直したら到着予定日が4/7とかになっていた。

公式サービスで注文すると到着まで結構かかりますねー。
4月のアタマに帰省する時に甥と姪に見せてやりたかったんだけどな。
まあ五月にも会えるしいいか。

公式のAppleサービスでの注文って初めて利用したんですが、
iPadに関してそのメリットは以下の2点だと思われます。

  1. ソフトバンクのWi-Fiサービス(2年間)が利用可能
  2. iPad本体にメッセージの刻印が可能

どちらも未体験なので、体験してみようと利用してみました。
正直一度ヨドバシに行きましたが、上記のサービスもポイントもないので意味無いかな、と。
ただ、ヨドバシなら直ぐに入手はできましたね。

あと、僕のiPadは刻印サービスを利用したから遅くなったんじゃないかと思いますね。
単純な商品という意味ならヨドバシにあるくらいだから在庫は足りているのでしょう。

ちなみに、iPadの販売台数についてはこんな記事が‥

新型iPad、発売4日で販売300万台突破

【シリコンバレー=岡田信行】米アップルは19日、日米などで16日に発売した多機能携帯端末(タブレット)「iPad(ア イパッド)」の新型機の販売台数が4日間で300万台を超えたと発表した。発売3日目に400万台を超えた高機能携帯電話「iPhone(アイフォー ン)4S」には及ばないが、100万台到達に28日かかった初代iPadに比べると驚異的な売れ行き。タブレット普及が進んでいることを印象づけた。


ネット上じゃ「買わねーよ」とかいう意見も多いですが、タブレットの潜在需要が爆発している感じですね。

しかし届くのは再来週‥
(´;ω;`)ウッ…

ホノルルマラソン2011の写真販売期間が締め切り迫る!

ホノルルマラソンからはや三ヶ月か。

最近しみじみ思い出すのは、ハワイが如何に素晴らしい場所であったかということですね‥。


って感傷モードに 浸っている場合ではないっ!

オールスポーツでのホノルルマラソン2011の写真の発売期間が間もなく終了してしまいます。
サイト訪れてもいつまで販売か分からなかったんですが、
僕のメールに間もなく販売終了ですとの案内が到着しました。

オールスポーツコミュニティ×JALホノルルマラソン2011



多くの方のフルマラソンデビューとなったこの大会、写真があると思い出が蘇りますよね。

先日は姉妹大会のハーフマラソンが行われたみたいです。
マラソンにかこつけてハワイを何回も訪れたいものです。