2012年10月8日月曜日

ジョジョ仲間が6桁の金を落としてジョジョ展を後にしている模様

この3連休私は新潟に100kmマラソンを走りに行っていたのですが、知人のジョジョファン達は開催初日のジョジョ展へと繰り出した模様。
この連休にはTシャツ付のチケットが売り出されていましたからね。(即効ソールドアウトしていました。)

初日に凸撃した知人は無事に閲覧できたもののグッズ販売で90分待ったとか。
また、別の知人は先ほど連絡有りで複製原画を3点購入したようです。

複製原画のお値段は、ジョジョファンには有名なこちらのサイトによりますと

『ジョジョ展 in TOKYO』公式サイトでは展示情報や物販情報が更新されている。東京点で展示される原画は200点以上ッ!仙台展は168枚) 各部ごとに描き下ろしもッ!? 物販では、ポスター、クリアファイル、フィギュアに加えて、特製Tシャツが週替わりで販売。複製原画は今回描きおろされた全9種のうち、仙台受付分をのぞく全7点が販売受付されるとの事(1枚35,000円×7=…)。FAQによると、会場ショップではクレジットカードは利用『可』能。また、グッズについては会期終了後、集英社Mekke!で販売予定とのこと(複製原画や一部商品除く)。 

1枚35,000円!

原画だけで6桁いっているではないですか。
それだけで済む訳ありませんしね、これはクレカ使える功罪が‥。
まあ会期終了後には手に入りませんし、好きな人は好きですからねえ。

私はそこまでではないので、まだチケットも持っていない有様。
けど見たい気持ちが募ってきました。
ジョジョ展は既に平日分以外がソールドアウトなのですが、私もどうにかこうにかしていかなければ。

『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』、ローソンチケット販売は8月18日 朝10時から開始!(※全日日時指定)@JOJO

えちごくびき野2012のツイートまとめを作りました


自分が出てみると、ひとつひとつのツイートに感じるところがありますね。
みんな大会前は不安だったし、大会中もゴール後も色々と感じたんですね。





ハセツネ2012のツイートまとめを作った

ツイート読んでいると無茶苦茶参考になりますね。
いつかは出たいなハセツネ、初ウルトラを終えたばかりの私には道のりは遠いですが。