2011年11月2日水曜日

明日は晴れで暖かくて、絶好の湘南マラソン日和!

さあ、いよいよ明日です!
スタートまであと13時間しか無い!

いやー、いよいよですね。
いよいよですよ、湘南マラソン。

本日は午後から会社を休んでゆったり過ごしていました。
ゼッケンをつけたり、ランナーチップをつけたり。
ランナーチップが大きくて特徴的だったので、つける様子を写真で記録しました。

今回はこの靴で走ります。
これが装着の説明書。

まず、ビニタイを通します。靴とカラーがおんなじ。

で、ランナーチップをつける。これで終了、簡単ですね!

明日はこんな感じで走ります。
最後の写真みたいに履いてみて気づいたのですが、紐を結んだりする時にビニタイのつけ方によっては、普段通りに結べないかもしれません。
いちどチップをつけた状態で履いてみることをお勧めします。
あと、当日会場でつける方は余裕を持ってつけた方が良いと思います。
僕は手先が不器用ですので、チップもゼッケンも前日につけて会場入りします。

ゼッケン、ビニタイをつけたらウェアを考えて荷物をパッキングしました。
昨日自分で考えた荷物チェックリストを参考に、これで漏れは無いはず(たぶん)。

明日の天気ですが、
大会史上最もあったかいですな、11月っぽくない(笑)
良い気候ですね。
僕はタイツなしで、ランパンで挑みます!

僕は明日4時前に起きるので(笑)、本当は20時には寝ている予定がなぜか今ブログを書いています。
明日の朝食も買ったし、補給食も買ったし、これで大丈夫、寝坊しないでバスが遅れなければ!

久しぶりに銭湯に行きました。やっぱあったまり方が桁違い。
最後に明日のレースに向けて目標タイムを確認。
湘南マラソンの中島コーチのコラムから

5分は切らなくていいけど、5分30秒は超えるんじゃないぞってところですね。
もちろんキロのペースの話ですよ。

教会社に行ったこともあってか、明日がレースという実感がイマイチ湧かない状態です。
ワックワックしてるけど、明日会場入りしてスタートするまではこの気持ち貯めておこう。

前半から暴れすぎるのが悪い癖なので、テンションを押さえて自分をコントロールしないと。
楽しみだ、もうそろそろ寝ないとだ。

明日は起床から朝食とレースまで落ち着かないでソワソワしそー。

こいこいこいやー、湘南マラソン!
皆さん明日は良いレースを一緒に走りましょう!