2011年11月1日火曜日

湘南マラソンの持ち物チェックリスト

いよいよ明後日が湘南マラソンか。
本日向きになって作業していたら、右腕が疲れ過ぎて未だに小刻みに震えている(笑)
まあ、走れば血行良くなって直るだろう。

私は明日は午後休にして、湘南マラソンに向けて準備をします。
当日3時30分ぐらいには起きるかな?
4時に起きて支度してファミレスで朝食をとって5時40分のバスで向かいます。
いや、すげえ日程だな、胸が熱くなります。
今日は当日のチェックリストを作成してみましたので共有します。

まずは大会ガイドにあるチェックリストを転記

  1. ナンバーカード
  2. 計測器具(ランナーズチップ)
  3. 荷物用シール
  4. 荷物用袋
  5. シューズ
  6. ウェア
  7. ソックス
  8. 帽子
  9. 手袋
  10. 時計
  11. 防寒着
  12. 健康保険証
  13. 参加のご案内冊子
  14. 水分
  15. ポケットティッシュ/絆創膏
  16. Suica/Pasmo
これに追加して個人的に持っていくもの
  1. 当日のバスの乗車券(友人分含む)
  2. サングラス
  3. スパイベルト
  4. ピットインリキッド(走っている最中の栄養補給)
  5. アミノバイタル(スタート30分前の補給)
  6. 塩熱飴/ブドウ糖/ランペプチド
  7. テーピング
  8. マッサージローション
  9. 洗顔シート
  10. 予備コンタクト、コンタクト用目薬
  11. 現金
  12. ケータイ(モバイルSuica入り)
  13. iPod touch
  14. Wi-Fiルータ
  15. 電子機器の携帯充電器
  16. イヤフォン
とまあ、こんな所ですかね。
飲み物も持っていきますので、凄い荷物になるな(笑)
朝食が4時代なので他に補給食料も必要ですね。

ウェアの忘れ物なんかはものすごく後悔しそう。
万全の体制で準備をしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿