2012年10月22日月曜日

ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」のエントリーは11月中に開始

今年から開催のUTMF、この大会を夢や目標にしている人、トレイルランナーに多いですよねー。
その大会、なんと11月からエントリー開始らしいです!

公式サイト http://www.ultratrailmtfuji.com/

だと、11月開始って情報分かんないんですが、僕の読んでいるランネットのメルマガにそう書いてあるんですよねー。
憶測記事を書く雑誌じゃないし、確かな情報だとは思いますけど。

今年は5月の開催でしたけど、2013年は5〜6月外すみたいですね。

参考ページ 


「ウルトラトレイル・マウントフジ」2013年開催について
第2回大会開催のために開催日・コース設定の最終調整を行っています。
自然保護団体の方々からご意見やアドバイスをいただき、
動植物の繁殖時期である5月~6月を外して開催する予定です。
また、舗装路区間を減らしトレイル率を増やすよう関係省庁へ申請しています。
開催日・コースの発表は改めてお知らせいたします、しばらくお待ちください。
んで、参加資格も下記のように変更になるとのこと。

UTMF
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、100km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは70km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。
STY
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、70km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは40km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。

私はSTYの参加資格すら遠いですよ。
参照が2年前までさかのぼれるなら、2015年ぐらいに出たければ2013年のうちから大会でて完走しておかないとですねー。