2012年3月17日土曜日

Qちゃん結婚かー

テレビでは報道されたのかな?
いま、偶然見て知りました。

「金メダル以上の人」高橋尚子さん結婚!

マネージャーさんと結婚されるようです。
にしても高橋さんは仕事に全力投球ですね、スマイルアフリカプロジェクトとかも含めて多忙だと思う。

昔こんな記事も書きました。

高橋尚子さんは引退後も私が尊敬するランナー

僕は選手としての高橋選手がかなり好きで熱心にウォッチして応援していた。
あの明るさと、みんなの期待に応える実力、そして何よりマラソンを天真爛漫に楽しく走る、とびきりの才能に恵まれていたと思う。

シドニー五輪は優勝すると目されていたけれど、本当に危なげなく優勝して、しかももの凄く楽しそうで記憶に粘る走りをしてくれた。

ここに書いた通りに、Qちゃんって実力以上にキャラが良かったと思う。
小出監督と相まって記憶に残る人だった。
走ることあれだけ楽しんで、それをストレートにバンバンいうランナーって高橋さんぐらいですね。

この間の東京マラソンでも解説をしていたし、そういう対外コミュニケーションも含めて日本陸上界にギフトな人ですね。

一度ランニングクリニックか、大会でお見かけしたいですね。

結婚おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿