2011年11月27日日曜日

11/26ニューバランス東京のモーニングランに参加してきました!

今日は10周年を迎えたニューバランス東京のモーニングランに参加してきました!
MR10を借りて二度目の試走をしてきましたよ!

本日は大体10名程度が参加されて、明日の「つくばマラソン」を控えた方などもいらっしゃいました。
勤勉な参加者の方が集まったことで予定時間の9時より速く走り出し、初心者少なめのこともあり通常より多めの代々木公園(1.8キロ?)を4周となりました。
さむいー、と思っていましたがやはり走ると余裕でした!
ニューバランスのランニングクラブはいつも天気に恵まれますねー。

今回は完全に独りで参加してみたのですが、他の参加された方は常連のようでして、お互いにコミュニケーションをとっています。
スモールトークがへたくそな僕も何回か話に混ぜてもらったりしました。

皆さんの話を聞くと色々と勉強になります。
普段僕は孤独に練習している口で、ストイックに走っていると世間の標準から自分がどんどん遠ざかっているように感じます。
一般人から見ると脚力とか練習距離とか時間とか全然理解されないですからね(笑)

けれどもランナーの間に入ると、それが普通の感覚だと知って安心したり。
月に1回大会に出るのが多いかなー、と思っていても皆さんそんなの普通です。
海外含めて大会にエントリーしまくりで、もう皆で参加したTシャツ張り出したらもの凄いことになりそう。
ランニングの深みにはまると、「ランナー以外の友達がいなくなる」と言われたりするんですが、まあ確かにそうなりそうだなー(笑)

このランニングクラブも常連が多くなり、「初心者歓迎」ってレベルとは言いがたくなってきたんで、もうちょっと上級のレベルも新設しようか、なんて話も出ました。
是非是非、私も参加させていただきたいです。

今回は店長さんも参加されたりして、サブ3の方の走りやお話はためになりました。
自分、ニューバランスの商品を持たなすぎなんで、今度買いに行きますです、店長さん。

だんだんとスタッフの方を知ったりすると、楽しくなってきますね〜。
次回は12月に2回モーニングランがあるようです。
スタッフさんが仮装するクリスマスランも行われるんだとか!
日程会えばぜひとも参加したいですねー。

最後に関係ない個人的な話。
前回の参加はナイトランでしたが、ナイトランだと帰りにラーメン食べたりする病気が発生するのが困ったところ。
今回のモーニングランは速く終わったこともあり、ラーメン病は発病せず無事に帰宅しました。
ラーメン屋開いてなかったしね!

けど帰宅して、地元で食べ放題に行き結局散財した\(^o^)/
旨すぎるぜ、アジアンパーム!

0 件のコメント:

コメントを投稿