2011年11月27日日曜日

はだし感覚のニューバランスシューズ【MR10】でまた試走してきたレビュー

一度レビューを書いたのですが、購入を検討するために再度体験をさせてもらいました!
7キロぐらいを走ってみての感想です。

このカラーが一番人気とのことです

  • 履いた瞬間から違う。後ろに体重を乗せないと踵がつかない感覚はこのシューズ独特の感覚
  • 普段の靴を履いている時とは確実に違うところに刺激が入っている
  • 違う刺激があることで足によい刺激がもたらされるが、怪我のリスクもあり
  • クッション性は少ない、着用時は普段の練習よりペースダウンした方が良い
  • 個人的な症状として膝裏に多少違和感、ふくらはぎにも違和感が発生、慣れの問題かも知れない



総合的に見てやはりトレーニングシューズという位置づけですね。
走っても10キロぐらいにしといた方が良いのかな。
使用するのも週に2度くらいかな、と思ったり。
ミドルフット着地を意識しないのは良いのですが、クッション性の少なさの利点より反動の大きさのリスクが自分としてはでかいかも‥。
正直導入には躊躇っていう印象になっちゃいましたね、本日の試走で‥。
特に膝裏に来た痛みは蓄積した疲労の発露っぽくて、このシューズと関連はなさそうですが、ちょい気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿