2011年11月27日日曜日

ホノルルでのランニングコースをリストアップ!

ホノルルについてから、朝とか気持ちよく現地でランニングするのが楽しみ!
とりあえず、4つのコースをリストアップしてみました。
この4つは最低走るぞー。

■カピオラニ公園周辺

ここはホノルルマラソンのゴール地点。
そして僕が滞在するホテルであるパシフィックビーチから最も近い。
まずはここを走ってみよう。
1周で約3.5キロ。

■アラワイ運河沿い

ホテルはカラカウア通りに面していますが、そちらには背を向けて(ビーチに背を向けて)まっすぐ行くとアラワイ運河沿いの道があります。
こちらは車が通らないみたいです。
端から端まで直線道路の往復で約4.2キロ。

■ダイヤモンドヘッド

ホノルルマラソンでの一番の難所と言われるポイント。
周回で6.3キロとのこと。
走り慣れていないと若干長距離かな?
行くまでも走らないと行けないですしね。
自転車なんかでも良いかも。

■アラモアナビーチパーク

ホノルルマラソンのスタート地点。
園内には沢山のコースがあるようです。
外周は約3キロ。
マジックアイランドも含めての外周は4.5キロ。
マジックアイランドからはダイヤモンドヘッドが見渡せる!

以上、4コース。
この他にも臨機応変に走ります!
しかし遠方までランニングする前に、まずはホテル周りの風景を頭に叩き込まないとですね。
ちゃんと帰れるようにしておかないと、大変なことになりますので。
あと、各コースまでの距離も概算で掴んでおかないと思ったより長距離になってしまうので注意が必要です。

海外での旅ラン楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿