2011年9月25日日曜日

10〜ハーフ用シューズ「ライトレーサーDS2」

正直デザインがかっこ良くて買った。

いきなり画像で紹介しましたが、このシューズは10キロ〜ハーフ用です。
ミズノばかり履いている僕が、asicsを試したいという思いを持ち、
レーシュシューズが無いので購入に踏み切りました。
レース用だから軽い、薄い。
足がギュンギュン出ます。
これは走りはじめて足が痛みが出るまでは最高ですね。

僕は一般のフルランナーの中では、スピードがある方だと自認しています。
なのでこれをつけて走るとかなりのタイムが期待できるのでは?
と勝手に夢想しています(笑)
まあ、客観的に見たら普通のスピードですけどね。

でも、前に紹介したウエイブライダー14と比べると、
ほんとにスピードが出ますよ。
その分反動が凄いので要注意ですね。
オールラウンドに1足という場合、ビギナーはウエイブライダー系の
安定性シューズを履いた方が良いと思います。
しかしスピードに自信のあるランナーや、ある程度の経験を積んで
10キロ以内のレースに出るならレーシングシューズお勧めですよ。

欠点としては、僕とasics特有の相性の悪さが出てしまい、
靴下はいて走っていると、擦れて水ぶくれができます。
足の親指と小指がasicsのマークの縫い目で擦れるんですね。
なのでテーピング等で補強の必要があります。
インソールを変えるという選択肢もありますが。

このシューズでは10月の松島10キロ、
1月の新宿ハーフにチャレンジする予定です。
ハーフは力出すと足が持つかな?と若干不安ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿