2011年9月25日日曜日

夏が終わり短命の秋がやってきた気配

今日でシルバーウィークと呼ばれる連休も終了ですね。
この3連休はすっかり夏の気配が無くなって、
寒さすら漂う秋の雰囲気がやってきましたねー。

夏の終わりはなんだかセンチメンタルになってしまう。
家の中で騒がしくて手が付けられなかった子供が、
突然居なくなってしまったかのような寂寥感。
寂しいなー。

寒さをひしひしと感じていると、前向きなことが考えにくくなる。
ハーフパンツが履けなくなること、半袖シャツで歩けなくなること、
身軽さが無くなって厚着するのにとても抵抗があります。
昔から夏が大好きで、冬生まれの東北出身だけど寒さが苦手。
12月にハワイに行くからか、それまでずっと夏だと勘違いしてましたが、
あんなに暑くてもすぐにこんなに寒くなってしまうんですね。

夏の間はハイテンションで気軽に走りにいけていたランニングも、
寒さが厳しくなってくるとモチベーション維持が課題になってきます。
それと同時にマラソンシーズンに入っていくわけなので、
気持ちは高く持っておかなければならないですね。

しかし座して冬を待つのではなく、マラソンという歯ごたえのある
課題を自分の中に設定していてよかったな、と思います。
全力でぶつかる場が無いと小さく小さく内向きになってしまう気がしますが、
ぶつかっていく、自分をかけていくそんな気持ちでランしていきたいですね。

僕は四季を問わずして、ランナーなので風を切ってストイックに
走り続けていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿