2012年7月11日水曜日

富士登山競争に向けて、そろそろ天候チェックしよう

近づいてきましたねー、富士登山競争。
雨振ったり暑かったり、走らない言い訳には事欠かない季節です。

みなさん、元気に走れてますか?

これだけ雨が続くと、本番も雨でも全く不思議でもない気がしてきます。
大会は雨でもみんな条件一緒ですし、むしろ雨の方が得意な方もいることでしょう。

けど、やっぱ晴れてる方が個人的には好きなので、当日は快晴を望みたいです。

そんな富士山の天気をチェックするのはやはり日本気象協会がよいですかね。

http://tenki.jp/mountain/point-30.html


まともに予測できる情報が1週間前ぐらいからでしょうか。
本番開始が近づいてきて、雨なら雨なりのギアを用意しておかないとですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿