2013年3月3日日曜日

壊れたiPhoneも高価買取して貰えるぐらい広まってきた


久しぶりにガジェット記事。

私の周り限定かもしれませんが、ガラケーからスマートフォンへの切り替えがかなり起こっています。
代替みんなガラケーが限界なのと、CMなどで見た機能やらが気になってきているようです。
LINEとかappleでできることか、心をつかまれるようですね。
まあiPhoneが多いし、僕も特段拘りがないのならそれを進めています。
店頭で手に取ってみてもAndroidは、よくわからなかったりするらしいです。


僕個人はAndroidユーザなのですが、i pod touch歴が長いことiPadユーザでもあるため、初歩的な質問なんかは回答することができます。
なので職場でも初歩ユーザーの回答ヘルプデスクになっています(笑)


で、その質問をする人の中でiPhoneを水没させた方のiPhone処理の相談が来ました。
正直修理するか機種変更するかしかないんで私はなんともできないですね。
一応水抜きの仕方などを各種ブログで調べて教えるに留まりました。


で、修理関係のサイトを閲覧していたら、壊れたiPhoneでも買い取るというサイトを発見



上記のサイト以外にも多数あるんでしょうが、いや、スゲーなと思いました。
iPhone市場ってもう大きいんだなー、と。
僕の回りが遅いか早いかわかりませんが、ガラケーからスマホへの転換がレイトマジョリティーで発生し、そこが来ると一番周辺ビジネスが盛んになると思うので、こういうサイトや似た商売が増えてくるんでしょうね。
Androidも含めスマホ市場は今年ぐらいは明るいのでしょうね。
期間限定でそれほど続かないとは思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿