2011年9月16日金曜日

部屋の虫問題【解決編】

昨日自宅で虫が鳴いていた記事を書きましたが、
YouTubeに投稿したら親切な人が虫の名前を教えてくれました。

カネタタキという虫のようです。

画像検索はこちら

昨日の夜に捕獲して逃がそうと思ったのですが、
結局1時ぐらいまで粘ったけど、
失敗に終わりました。

本日の夜にはいなくなってしまったのですが、
いなくなると寂しいですね。
あの音色は良かった。

そんなことを考えながら検索していたら、
こんな質問サイトが‥

カネタタキはなぜ家の中に入ってくるの?

一匹だけで何日もうろうろして鳴いているだけで、部屋の中ではメスにも出会えず、出ていく気もなさそうだし、食べるものあるんだろうか、と心配してしまいます。

虫に対する優しさが心にしみるほのぼの質問サイトですねー。

カネタタキ‥
来年も来てくれるだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿