2011年9月26日月曜日

湿布を貼りまくれ!


これでなくても良いけど、ダイコクドラッグで590円!

今日のお勧めランニングギアは湿布。
上の写真のものを僕は一番良く買いますが、理由は1枚あたりのコスパがいいからです。
もっと安くて効能が同じなら乗り換えてしまうから商品の拘りは無い。
僕は湿布をガンガン使います。
特に膝。
痛みが出てからでは遅いので、違和感あったらもちろんですが、違和感無くてもガンガン使います。
湿布を利用しすぎることの弊害がもしかしたらあるかもだけど、気にせずバシバシ使いますね。
なので1枚あたりにコスパが重要です。
とにかく躊躇しないで貼りまくれる値段であることが望ましい。

湿布はガンガン使いまくるのですが、基本的に利用するのは「骨」と「筋」及び「腱」ですね。
そういった箇所は故障をすると、回復に時間がかかるし練習を休まないと直らなかったりします。
そういう理由で走りに影響が出るのは嫌なので、違和感が出る前に解消を図ります。

逆に言えば筋肉痛で使うことは滅多にありません。
筋肉はよほどの負荷をかけない限りは2〜3日で回復するもので、
その回復を湿布で速めて痛みを軽減して追い込んだりすると、怪我しそうですしね。
あと僕は筋肉痛の痛みが充実感を感じて好きなので(笑)

痛くなる前、ということで湿布を紹介しました。
痛みが小さいうちに絨毯爆撃で治すイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿