2011年10月30日日曜日

iPad2が欲しくなるキーボードを見つけてしまった

僕は家ではMacintosh(Mac mini)を使っていて、今後も使い続ける予定です。
iPhoneは持っていなくて、WIMAXとiPod touchで通信料を安くしてネット生活しています。

外出先でもPCを使いたいという気持ちがありまして、iPad2かMacBookAirのどちらかを買おうかずっと迷っています。
すぐに買う予定があるわけでもないんですけど、この2商品甲乙がつけがたいんですよね。

Airを買っちゃうと、キーボード慣れしているからiPadは使わなくなる傾向がある。
とかアドバイスされると、「Air買おう」と思います。
けれども、iPad2見ると、あのデバイス欲しいんですよねー。
文字入力には難有りだけど、ライトユーザーなので必ずしもノートが必要ってわけでもないし‥。
色々と評判調べても、賛成反対がどちらの製品もあって、レビュー書いている人と条件が同一ではないのでどうにも決めきれませんでした。

そんな僕が、iPad購入に傾いたキーボードを今日はご紹介しようと思います。
使っていませんので、実際に凄いのかはこれから検討した上で購入して判明ということになりますね。
まずは家電量販店で触れるとベストなのですが。

僕がそのキーボードを知ったのはこちらの記事です。


【レビュー】iPad 2をノートパソコンに進化させるキーボード『Logicool Keyboard Case For iPad 2』

iPad 2対応を謳うBluetoothワイヤレス・キーボードはいくつかありますが、この製品は、
  • iPad 2にぴったりのサイズで、ケースとして使える
  • iPad 2のデザインとマッチするアルミボディ
  • 携帯に便利な軽量設計
  • 便利なiOS専用ショートカットキー
  • 独立した言語切換えキー
といった特徴があります。

メーカーホームページはこちらです。
僕が唸ったのは、こちらの写真を見たから。

ケースにしまうとノートPCみたいなiPadになるんですね。
 気に入ったのは、iPadでありながらキーボードがついてノートPCみたいになっている点です。
これだと常にキーボード付きでiPadを持ち運ぶことになって、外出先での文字入力もイライラしなさそう。
文字入力しない時は、外して使えるし、カバーにもなるし。
キーボードがiPadの幅なので大きくはないようですが、画面で打つよりは遥かに文字入力ができそう。

YouTubeで商品紹介動画も見つけました。
見たら、より「いいね!」と思ったのでした。


動画って分かりやすいですね、これ見る限り僕はMacBookAirではなくiPadを買うことになりそうです。
Airが逆転するとするなら、スペックか値段の変化という点になりますね。
でも、iPad欲しいから、iPadになるかな。
すぐには買わないので、まだゆっくり考えたいと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿