2011年11月6日日曜日

タイバニの109での配布イベントに行って来た

どどーんと、109にTIGER&BUNNY

今日は渋谷で行われている、タイバニこと「TIGER&BUNNY」のイベントに行ってきました。
なんか袋を配っているとのことで行ってみると、確かに配っていた。


中身は協賛メーカーの商品とチラシ。

ピザポテトが懐かしい

ロックバイソン推しの牛角
これが一番レアかもしれない

高いですねー
 配布の他には、フィギュアなどが展示されていました。


他にもブースの壁にはキャラクターのポスターが。


特にイベントなどがあったわけではなく、配布物のみのようでした。
ネットで調べてみたところ15,000袋とか、でも20時までの配布予定が16時ぐらいで無くなっているようですね。
配布は本日だけでしたので、近所ですぐ行けてラッキーだったなあ。

このイベントですが、ファンに事前の告知もなかったようなので、ファン層拡大のために企画したイベントだったのかな、と思います。
展示物周辺にはファンと思われる人が集まっていましたが、その他の人は無料で貰えるから受け取っている感じでしたね。

このタイバニって一般で知られている以上に凄まじい人気で、少しストーリーを見た感じの僕としてはそれほどハマる理由がわからないのですけれど、ついったーで「#tigerbunny」と検索すると凄まじいことになっています。

人に頼まれてパブリックビューイングの抽選に参加したりもしましたが、3回中に1回しか当たらない。
写真で紹介したフィギュア等もなかなか手に入らないみたいですねー。

そんな人気のタイバニは現在再放送中とのことです。
新シリーズも始まると思われていて、その告知がそろそろあるとのこと。
ユーストやついったーと連携した盛り上がりが凄い番組なので、今後ともウォッチしていきたいところですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿