2011年11月12日土曜日

猫ひろしさんライバル欠場で代表選考に1人出場の件

おー、神風が吹きましたね!


猫ひろし、ライバル欠場で五輪ほぼ“内定”

2012年ロンドン五輪の男子マラソンに出場するため、カンボジア国籍を取得したお笑いタレント、猫ひろし(34)が16日に行われる代表選考レースに1 人で出場することが11日、分かった。最大のライバルだったヘム・ブンティン選手(25)が欠場したほか、エントリーしていた選手2人も種目を変更。同国 選手の中で1位になることが五輪切符獲得の条件のため、タイム次第だが、出場がほぼ“内定”した形?!

代表選考で1位になることは確定していますけど、協会側が完走タイムを見て協議するようです。
今回の場合は露骨な国籍変更だから、ジャッジが厳しいのかなとは思う。
どうなるでしょうかねー。
日本では国籍変更しての五輪出場って聞いたこと無いですが、
外国ではどうなんだろうなあ。
こんだけすんなりいっちゃうと、ちょっと批判が集まっちゃいそうな気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿