2011年11月22日火曜日

JCBカードでハワイがお得



本日急遽JCBカードを作りました。
検討していたカードがあったのと、ハワイでJCBカードがお得だと気づいたからです。

僕がJCBを選んだのはこのアプリのためです。

JCB ハワイガイド

このアプリはJCBがハワイの情報や提携するお店のお得な特典を紹介してくれるもの。
ハワイの情報はJCBカードは不要ですが、提携店舗でのお得なサービス利用は基本的にはJCBカードが必要です。
なんとワイキキトロリーのピンクラインに無料で乗れたりします!

アプリについての説明はこちら↓




地図、店舗名、ジャンルから店が探せます。
便利だと思うのはGPSで現在地から近くのクーポンが使える店を検索できる店ですね。
いろいろな店舗名はあれど、とても覚えていられません。
そんな時にも「現在地の近くのお得な店舗」と地図上から見つければ、近くにあるお得な店舗が表示されます。

出発前、現地、帰国後にJCBカードで利用できるサービスも案内中です。


気候、観光情報、交通情報もアプリ内にあります。



最初に驚いたのは、ワイキキトロリーのピンクラインがJCBを提示すると無料で乗れること!


おでかけガイドにはハワイの有名観光地の情報が載っています。




トロリー情報もあります。
ザ•バスの情報も欲しかったですね‥。

トロリーの路線図もあります。



計算は暗算でもできますが、日本とハワイの現在時刻を表示できたりもします。


ハワイの飲料水は飲めるのか、ホテルは大丈夫そうだけど、ミネラルウォーターを飲む予定です。


街中の地図もあります。
「現在地」を押せば、GPS機能によりマップで現在の地図情報が手に入ります。


このアプリの最大の特典である、提携店舗のお得情報はこんな感じ。







日本語の説明文を読んで、提示するタイミングを理解した上で、お店側に提示する画面を表示します。
すると英語で説明されたページが出てきてそれを提示すれば、特典が受けられるということです。


受けられる特典としては、10%オフとか、特別プレゼントとかTシャツプレゼントとか。
店舗によって異なるのですが、JCBユーザーだけが提示して受けられるのっていいですよね。
特に10%オフとか得だと思います。
行く予定や行ってみたいお店があれば、便利ですよね、JCB会員にもなっちゃうって話ですよね。

僕も出発前までにアプリを読み込んで目星を付けて、体験してきたいと思います。
「お気に入り」登録なんかもあるので、事前予習してがっちり得してハワイを楽しんできたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿