2012年2月24日金曜日

東京マラソン2012の記念Tシャツを着てたら声がけされた!

昨日に入手した記念Tシャツを早速着てみました。
今日は試合まで最後のランを30分ほど。


で、これ着て走ってましたら知らない人に話しかけられた。

「ちょっと、おにいさーん、それは気が早いんじゃないの?」

??と思って話してみると、どうやら完走もしていないのに、そんなの着ちゃって、ということを言いたいらしかったのです。

ま、前に1回走っているし、フルマラソンも4回目なんで、大丈夫と思いますよー、完走ぐらい。
と、そんなことを話しました。

「それでは、お兄さんがやることはチャレンジではなくて、チョイス(選択)なんだね!」


なーんか、ハイカラな爺さんでしたね。

「42キロ走れるなら、100キロも挑戦してよ。ところで、挑戦することで人間は、何か得られるものがあるよね」

ですです。
挑戦こそ我が生き甲斐、歯ごたえこそ生きている実感なのですよ。

ま、100キロは秋に挑戦予定なんで、と伝えておきました。
爺さんビビってましたけど、まあ、ほんとやったるんだぜい。

てな、わけでこんなイベントもありつつ。
職場でも完走宣言してきたし。

やるっきゃないっすねぇぇぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿