2012年6月17日日曜日

富士登山競争で使用した靴はぶっ壊れるとか

腰痛に悩んでいる今日この頃。
この腰痛を押して富士登山競争に出るのかと思うと、無茶苦茶不安になってきました。

腰痛に悩んでばかりで対策とか準備を全然していない!

ウェアはどんなものが?
靴はトレラン用?
暑いの寒いの?

一昨日にUTMFのテレビ放送見たからか、勢いでトレランバックとかエマージェンシーブランケットとか買ったろうかと思いましたが、そこまでは多分必要ないでしょう。

色々とネットで調べたところ、5合目参加者に関しては

  • バッグは背負う必要なし、あってウェストポーチとか
  • 靴はレーシングシューズで
  • ウェアは暑さ対策を万全に

 てな結論になりました。

参考にしたブログはこちら

富士登山競争2007 下山とシューズ

富士登山競争への道

富士登山競争練習会
 上記ページの 完走するには?



公式ページの写真を参照するのでも大体の雰囲気が分かりますね。


 で、靴なんですけど大会に使用したのはダメになるとの話を聞きました。

火山灰の汚れは落ちなくなるし、山頂コースとかだと下山時にソール壊れてしまうらしい。
いや、これすごい話ですよね。
景気よくシューズ新調してレースに臨むと、本当に景気よい人になれそうですよ。


まー、靴がぶっ壊れるのも含めて、俺もうちょっと情報収集しろよって状態ですので、本日より日々情報熱めを頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿