2011年9月23日金曜日

11月26日(土)東京マラソン財団 『東京トライアル ハーフ&10K』が予告されてる

みなさん東京マラソン2012はエントリーされましたか?
僕は2010年を走り(初マラソン)、2011年は落選しました。
今年もエントリーしまして、来月の抽選結果待ちです。

なんか今年から東京マラソンが嫌に複雑に、そして積極的になっていて、
色々とイベントが執り行われているようだ。
なんか先行して当選する人もいるようだし、チャリティランナーとか
いろいろとランナー種類もあるようだ。
熱狂的人気で押しも押されもせぬ世界的な参加規模のブランド
大会になってしまったので、財団も大会だけとはいかないのだろう。

MLが来て、イベント第3弾というのが予告されていた。


東京マラソン財団オフィシャルイベント第3弾!『東京トライアル ハーフ&10K』

趣旨としては東京マラソンの3ヶ月前にハーフを走って準備をしよう、
ってなものらしく、東京マラソン1本の人は参加すると良い調整になると思う。
僕は湘南マラソン後のホノルル待ちの期間に怪我とかをしたくないので、
パスをすることにする。
東京マラソンはとても整備されていて、補給食も立派で、
エキスポも楽しい大会なんだけど、年々に参加者平均タイムが
落ちているのが少し気になってしまう。
これ以上のタイム低下は国際マラソンとしてよろしくないのではないか。

僕は2012年に参加したら、とりあえず今後は参加しないと思う。
2012年に参加したい理由は、初フルマラソンの弔い合戦をしたいから。
あれから、2年の自身の成長を試したいと思ってのエントリーだ。
初フルで気負ってしまい、スタートから7キロの下り坂で足を酷使したのが
後半に効いてきて最終的には歩いてしまったという苦い思い出があるのだ。
まあミゾレまじりのものすごく寒い大会だったので、
そこら編のコンディション対策ももう一度トライしたい気持ちがある。

今後も毎年開催される大会ではあるので、
定期的な参加大会として位置づけている人多いと思う。
しかしご存知の通りに参加できる確率が低すぎて、
安定して参加できないのが問題ですね。
参加者の数は今年でピークを迎えて徐々に落ちていくような気はするけど。

まあ、でも今度の2012は是非参加したい。
抽選発表が楽しみだなあー。

0 件のコメント:

コメントを投稿