2011年9月13日火曜日

ホノルルのガイドを自作する計画!

今年のホノルルマラソンに参加が決定しました!

大会当日が29歳の誕生日です。
誕生日にフルを走って、初海外レースで生まれ変わり
気分で20代最後の1年のスタートを切る計画です(笑)

今までに参加したのは、
東京マラソン(フル)
松島マラソン(ハーフ)
のみです。
ですが、
10月に松島で10キロ
11月に湘南でフル
に参加予定なので、キャリア的にはフル3戦目になりますね。

レースについての思いは後々語るとして、
マラソン以外のホノルル観光の準備が課題です。

ホノルルには10日間程度いるのですが、
お金ばっかり使っても仕方ないし、初ハワイだし。
観光ガイドは立ち読みしてもなんだかなあ、という感じなんですよね。

とりあえず、本田直之さんの『ワイキキのルール』
を購入して一読しました。




で、思ったのは、
「観光ガイドをブログ上に自作しよう」
ということです。
このブログの開設理由の1つがそれです。

ホノルルではルーターをレンタルして、
iPod touchを利用する予定なので、
国内で準備して現地で参照すれば良いかな、っと。

公開すれば誰かのためにもなるかもしれないし〜。
と思い、今後とりあえずは『ワイキキのルール』を
参考にこのブログ上にガイドを作成していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿