2011年9月12日月曜日

Tipsを積み重ねること

うおー、今日も走ってきた。
80分ぐらいで、初台から板橋まで。
膝周りの筋肉が少し痛んだ。

昨日のランニングクリニックで習ったフォームを忘れたくなくて、
フォームを考え続けてのランとなりました。
やっぱ意識しているフォームが違うから、
いつもとは違った場所に違った痛みが来ますね。

今日走りながら考えたことは、
Tipsを取り入れながら日々精進が大事、
という愚直な精神論。

昨日のランニングクリニックで講師の先生が、
「ここで話を聞いても実際に実行に移すのは、
ごく僅かです。実行すれば差をつけられます」
とアドバイスしてくれた。

一つ一つの教えは、「知って」いたり、
「分かった」気になっていたりするものも
「実践できているか?」というと怪しいものですよね。

例えば、昨日NB東京の店員さんに教えられた通りに、

靴ひもをばらけないようにまとめているか?

とか

足に疲労を感じたときに熱いお湯と水のシャワーを当てているか?

みたいな本当に些細なことですね。
知識としては理解していても、
多少めんどくさいという思いを乗り越えて
実践しないと意味がない。

そういった数々Tipsを習慣に組み込んでいく
仕組みが作れるかどうか、実践できるかどうか、
これからのランニング人生で肝に銘じていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿