2011年9月19日月曜日

まっすぐなロードが好き

今日は千葉県の県道を延々と一時間ぐらい歩いたのですが、
見事にずーと続く直線で楽しかったですね。

僕は「直線」の潔くてぴしっとした感じが好きで、
直線だけでフルが走れるロードがあれば、とか思います。
遠い道でも段々とゴールが近づいてきて短くなっている。
その一歩一歩の地道に積み上げる感覚が好きですね。

高校時代は陸上部だったんですけど、
トラック競技とか本当に苦手でダメでした。
カーブがあったり、ぐるぐると周回する感じが。
中距離専門だったのでトラックがダメだと、
選手として存在価値ないんですが(笑)

それにしても、知らない土地の景色って楽しいですね。
マイペースでゆっくりと景色を眺めるのが楽しいです。
車で通過すると同じ景色を見ていても、
走っていると違う景色に感じられます。
こういうことを積み重ねても金銭的には何の見返りも
無いんでしょうけども、なんか好きなんですよね。

僕はこれからなるべく沢山の大会に出て、
走ることでその土地を感じたいと思います。
日本全国の都道府県、そしてなるべく多くの海外大会に
出ていくこと、その経験が自身の人生を最も豊かにする。
そんな気がしています。

できることならば、42フルの直線レースに出てみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿